注目キーワード

家長むぎ【にじさんじ所属】 プロフィールや中の人(前世)は?衣装にも注目!受験結果はどうなった?料理配信動画も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=g1CI3nM2QwI

VTuberはモデリングされたキャラクターに人間が声をあてるスタイルの動画配信者です。

二次元と三次元の狭間にいるVTuberは、生身の人間のように成長することがあります。

家長むぎはリスナーの庇護欲を掻き立てる愛らしさを持つVTuberです。

中学生3年生でデビューした彼女は、2020年4月から現役女子高生として動画配信を続けています。

彼女の魅力について、設定や中の人、新衣装といった観点から詳しく見ていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

家長むぎは、いちから株式会社運営のバーチャルライバーグループ、にじさんじに所属するVTuberです。

にじさんじの二期生の一員であり、同期のVTuberには夕陽リリや鈴鹿詩子といった面々がいます。

設定やプロフィールから、家長むぎの魅力に迫っていきましょう。

ひきこもりの中学3年生

家長むぎは、お兄ちゃんとゲームが大好きなひきこもりの現役中学生VTuberとしてデビューしました。

因みに2020年4月現在、家長むぎは無事に進学を果たし、学生としての身分は高校一年生です。

2018年3月5日からYouTubeでの活動を開始しました。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

好きなもの:哲学、音楽、楽器、お花

好きなポケモン:エーフィ

デザイン:竹花ノート

出典元:https://www.youtube.com/

活動初期は機材が揃っておらず、クローゼットの中にある金庫をテーブル代わりに活用していたことを後の配信で明かしています。

お湯とスマートフォンを金庫に載せた真っ暗な環境の中、家長むぎは配信を開始したというわけです。

また、髪の毛がプリンのようになっていることを気にしながらも、外出への恐怖から美容室に行けずにいるという公式設定も存在します。

ガチ恋勢には厳しい

基本的には可愛らしい態度でリスナーと接する家長むぎですが、ときに厳しい態度を取ることがあります。

それはリスナーがガチ恋勢というカテゴリに分類される行動をとったときです。

家長むぎのか弱く可憐な声に惹かれる形で、セクハラ的な発言をするリスナーがガチ恋勢と呼ばれています。

そんなリスナーに対しては、「頭、大丈夫ですか?」といったきつい一言で戒めることもあるのが家長むぎです。

中の人(前世)について

家長むぎは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が11万人を超えています。

数多くのリスナーを魅了するVTuberに必ずといって良いほどついて回るのが中の人(前世)に関する話題です。

家長むぎの中の人についても、誰が声をあてているのかについて話題を集めています。

YouTuberの利香さん?

中の人の可能性が高いということで噂になったことがあるのが、YouTuberの「利香」さんです。

2人の声が似ていることが、中の人の噂になった理由といわれています。

しかし実際のところ、利香さんと家長むぎの声に似ている点はあるものの、中の人の可能性は低いのが現実です。