注目キーワード

【テルさんTV Terusan TV 】年収と愛車・素顔を調査!役立つ道具や撮影機材は?孤高の車中泊動画とBGMも紹介

そこにあるのは孤独だけど静かで自由な時間と、最高にうまい料理と酒。

それが最高の癒しになるのです。

どんな機材で撮影している?

【車中泊】孤独な旅の準備。撮影機材を全公開。【キャンプなどの】

テルさんの動画のもう一つの特徴は、プロ顔負けの美しい映像です。

一体、どんな機材で撮られているのかと気になる人が多いのもうなずけるクオリティです。

実は、テルさんの動画はデジタル一眼で撮られています。

使われているのはLumix G9Proです。

パナソニックのデジタルミラーレス一眼がLumixシリーズですが、そのハイエンド機種がG9Pro。

人体認証AFを備えて静止画に優れた印象があるLumix G9Proですが、4K撮影ができるほど動画にも強いマシンです。

テルさんは写真も趣味のようなので、写真のために購入したG9Proを、動画撮影にも使っていると考えるのが妥当でしょう。

テルさんの収入は?

高級なSUVを駆り、高価なカメラを駆使し、キャンプで高級な固まり肉を焼いて食らうテルさん。

明らかにお金持ちですが、一体どのくらい稼いでいるのでしょう?

テルさんはアフィリエイトで稼いでいる?

【テルさんTV】車中泊&旅動画などで受賞しました!【動画作りは続く…】

テルさんの本業はサラリーマンですが、自身が素性を明かさないため、どんな仕事でどの位稼いでいるかは不明です。

では、YouTubeでどの位稼いでいるのでしょうか。

「テルさんTV」の動画は3670万回(2020年4月現在)ほど再生されているので、ある試算によると全部で440万円ほどになるようです。

3年で400万円ほどですから年収にすると110万円ほど。YouTuberとしてはあまり多くありません。

しかし、テルさんはアフィリエイトをやっていると告白しています。

動画で紹介したグッズなどがAmazonで売れると広告料としてテルさんに収入が入る様です。

少なくとも、本業とアフィリエイトで毎週キャンプに行けるくらいは年収があるということでしょう。

テルさんが紹介するキャンプグッズとは?

【車中泊快適化】ポータブルバッテリーで安全焼き料理!【タケルくんの刺客?】

アフィリエイトをやるくらいですから、テルさんが紹介するキャンプグッズは注目のものばかりです。

軍用のテントやHelinoxのチェアーなど、アウトドア好きならば必ず欲しがるグッズが目白押しです。

中でもテルさんがこだわっているのはバッテリー

車中泊で、DVDやゲームを楽しむテルさんですから、大容量のバッテリーは欠かせません。

テルさんが使用しているのはAnker Power houseとsuaoki G500。

どちらも5万円近くするものですが、1台でも電子クッカーをパワフルに動かし、一晩中電気毛布を稼働させるパワーがあります。

それを2台も駆使して、快適な車中泊を行っているのです。

実は、テルさんの作る料理がすごい!

テルさんの動画が人気となっている最大の要因が、テルさんが作る料理

基本的に男の料理らしく無骨ですが、豪快でなんとも旨そうなものばかり。

どんな料理を作っているんでしょうか?

男の料理だけどウマそう!

【孤独の車中泊】お勧めの旅・車中泊・キャンプ場所。前編。【無計画の旅などで】

テルさんはその日に食べる食材は現地で調達するのをモットーにしています。

ですから、会津に行ったら会津牛の焼肉をし、海辺に行ったらホタテをグリルします。

基本的に焼き物がメインですが、テルさんの焼き加減が絶妙で、飯テロといえるほどに旨そうな映像になるのです。

調理器具へのこだわりも凄い!

【車中泊快適化】車中泊&野営用アイテム追加【男のロマン】