注目キーワード

【テルさんTV Terusan TV 】年収と愛車・素顔を調査!役立つ道具や撮影機材は?孤高の車中泊動画とBGMも紹介

そんな料理に使われるのが、やはりテルさんこだわりのキャンプグッズの数々。

基本的な器やナイフなどは定番のmont-bellや流行のSnow-Peakなどのアウトドアブランドを使っています。

しかし、時には日常生活でも使ってみたいと思わせる調理グッズが登場します。

例えば、電気の力で焼き料理ができるROADPROのポータブルストーブ

さらには車中でも使えるBESTEKの冷温庫など、面白い料理器具がたくさん登場します。

しかし、中でもみんなが欲しいと思っているものがユニフレームのミニロースター

イワタニのコンロの上に載せられたミニロースターで、テルさんは固まり肉やスペアリブなどを次々と焼いていくのです。

その様子がなんとも美味そう。

このミニロースター、アマゾンで2000円くらい。非常に人気だそうです。

癒し系のBGMも気になる!

「テルさんTV」の動画を「癒し系」たらしめている要素の一つが、動画の中に流れるBGM

何の曲なの?と話題になっています。

そのBGMを調べてみました。

テルさんが使ってるのはどんな曲?

Chris Haugen – Fresh Fallen Snow (Cinematic Background Music)

「テルさんTV」のBGMでもっとも頻繁に登場するのが、「Fresh Fallen Snow」という曲。

アコースティックでさわやかな空気感をかもしだしてくれる明るめの曲です。

風景を描写するシーンや、朝を迎えた時のような動画のクライマックスによくかかります。

もう一つよく使われるのが、「One Down Dog」という曲。

同じくアコースティックな曲ですが、少しブルージーで切ない感じのメロディが特徴てきです。

これは、夜のシーンなどで自身の過去を振り返る時によくかかる印象があります。

どちらの曲もYouTubeで著作権フリーとして配信されているものです。

テルさんTVのBGM作曲者は?

One Down Dog – Wes Hutchinson

「Fresh Fallen Snow」の作曲者はChris Haugenというカリフォルニア在住のギタリスト。

若手ですが、地元でライブ活動をやりながら2枚のアルバムを出している注目のアーティストです。

「One Down Dog」を作ったのは、Wes Hutchinsonという人物。

数多くのドラマのBGMを手掛けてきたアメリカのアーティストですが、数多くの曲を著作権フリーで公開しているミュージシャン。

どちらも一流のアーティストとして注目される人たち

テルさんの行き先は?

【X-trail】孤独の車中泊ですか?いいえ、エクストレイル「Coleman」モデルで野営しながら仕事中です。【Coleman】

週末のキャンプの様子をUPしている「テルさんTV」。

基本的には一週間に1本ですから頻度は多くありませんが、そのクオリティの高さが人気の秘密です。

しかし、いつも仕事に追われ都会の喧騒に疲れた様子をつぶやいているのが気になるところ。

ひょっとしたら、テルさんはいずれ田舎暮らしをすることを考えているのではないでしょうか。

そう思うと、「テルさんTV」の動画は、いつか移り住む安住の地を求めての旅のように見えるのです。

そんな意味で、これからも注目していきたいチャンネルだといえます。