注目キーワード

【robot channelロボットチャンネル】わたる・たけるの年齢や誕生日は?人気動画から笑顔溢れる一家の魅力に迫る!

出典元:http://www.youtube.com

家族の仲睦まじい様子を動画にして投稿している「ロボットチャンネル」というYouTuberをご存知でしょうか。

キッズYouTuberとして活躍する彼らは、ゲーム実況検証系動画などの配信で人気を集めているようです。

わたる君とたけるちゃんの成長や、お父さんとお母さんも加えた家族動画は見ている人は温かい気持ちにさせてくれます。

今回はそんなロボットチャンネルに登場する一家の魅力についてご紹介いたします。

プロフィール

わたるくん(ロボット1号)

本名 不明

誕生日 2009年12月4日生まれ

年齢 10歳 (2020年4月現在)

出典元:http://www.youtube.com

ロボットチャンネルのメインメンバーになります。

チャンネルの中で進行役を務めるロボママの信頼も大きいです。

大のロボット好きで、このチャンネル名もわたる君が名付け親となっています。

YouTuberとしての活動はもうすぐ6年目(2020年4月時点)をむかえるベテランYouTuberでもあります。

たけるちゃん(ロボット2号)

本名 不明

誕生日 2013年6月4日生まれ

年齢 6歳 (2020年4月現在)

出典元:http://www.youtube.com

ロボットチャンネルの二人目のメインメンバーです。

初めて動画に出演したのは、たけるちゃんがまだ赤ちゃんだったとき。

おそらく物心がつくよりも前からカメラを向けられていたため、非常に動画慣れしているのが分かります。

わたる君を兄に持つ、まだまだ甘えたい盛りのロボット家次男です。

ロボット家の出演メンバーは兄弟だけじゃない

ロボママ

ロボットチャンネルでは進行役を務める、しっかり者なロボ家のお母さんです。

美人な見た目とは裏腹に強烈なキャラクターの一面を持ち、少々ギャップが激しいと感じてしまうかもしれません。

動画内では全身タイツ顔面フルメイク姿などを披露し、「美人の無駄遣い」という言葉がしっくりきます。

しかし面白さを追求するための思い切りの良さは、かえって清々しく感じるほど。

楽しいことが大好きな、ユニークなママさんです。

ロボパパ

優しそうな見た目で、動画の中でもおっとりした様子で出演しているのが一家の大黒柱であるロボパパです。

ロボママの印象が強い一方で、ロボパパは少し大人しい印象を受けます。

しかし動画内での露出が少ないといったことはなく、家族演劇ではロボパパもしっかり出演しています。

家族の笑顔を守る、頼れるお父さんです。

ロボット家の動画ジャンルはさまざま

二人の男の子を動画のメインとして、進行役のロボママおちゃめなキャラクターのロボパパの4人で運営されているチャンネルです。

ほぼ毎日夕方6時に投稿されて、精力的に活動を行っています。

ロボママとしては、長男であるロボット1号・わたる君が中学生になっても動画投稿を続けていきたいとのこと。