注目キーワード

【ましろ / Mashiro】プロフィールや中の人(前世)は?MMDにも注目!ドナルド声がかわいいおすすめ実況動画も紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=TQw_04FebBk&t=2s

応援したいと思わせる動画配信者の中には、まだまだ発展の余地がある存在が数多く見られます。

活動を始めて1年も経っていないVTuberが良い例です。

活動の初期段階は固定ファンを完全に獲得できておらず、幅広いジャンルの動画を模索しながら投稿する時期といえます。

ましろは2019年12月29日にYouTubeでの動画投稿を開始したばかりのVTuberです。

設定や前世、MMDといった点からましろの魅力に迫っていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

ましろは、月ノ美兎をはじめとした数多くのVTuberが参加するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」の一員です。

ましろは比較的最近活動を開始したため、2020年4月現在YouTubeチャンネル開設から約3ヶ月程度しか経っていません。

チャンネル名は「ましろ/Mashiro」です。

初々しさも感じられるましろの魅力について、設定やプロフィールから探っていきましょう。

自称にじさんじの最終兵器

にじさんじの公式ホームページにあるましろの設定画の通り、ましろは名前に反した真っ黒の髪と金色の大きな瞳が外見的特徴です。

進学がきっかけで都会に出てきた大学生という設定があります。

そんなましろのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

身長:158cm

誕生日:4月27日

専攻:心理学

好きな食べ物:イチゴ

出典元:https://www.youtube.com/

ましろの可愛らしい外見と高めの声から、女性ではないかと考えた人もいることでしょう。

しかし、ましろの性別は男性と設定されています。

どんなことにでも首を突っ込むフットワークの軽さを持っているという点も公式設定のひとつです。

そんなましろは2019年12月29日に初めてライブ配信を実施しました。

ライブ配信のタイトルは、「2019年最終兵器ましろ参上!!」です。

問い合わせや手紙に関しては、東京都板橋区高島平の「いちから株式会社 ましろ 宛」にて受け付けています。

ゲーム実況を中心に活動

ましろが主に配信している動画は、ゲーム実況や雑談配信になります。

「マインクラフト」や「あつまれ どうぶつの森」といったメジャーなゲームだけでなく、ホラーゲームにも挑戦するプレイスタイルです。

活動開始から3カ月で70本以上の動画を投稿しており、ライブ配信にも積極的に取り組んでいます。

少年のような言動や巧みなゲームスキルといった魅力で、ファンを増やしつつあるVTberです。

中の人(前世)について

VTuberが多くの視聴者に支持されるようになると、中の人(前世)は誰なのかという問題が取り上げられる傾向にあります。

ましろについても同様です。

彼の声を担当している人物は誰なのか、ネットで噂になっている話題を整理していきましょう。

配信者の「九血鬼」さん?

ましろの中の人ではないかと噂になった人物は2人存在します。

そのうちの1人が動画配信者の「九血鬼」さんです。

「九血鬼」さんがましろの中の人と噂になった理由は、声の類似性が挙げられます。