注目キーワード

【ましろ / Mashiro】プロフィールや中の人(前世)は?MMDにも注目!ドナルド声がかわいいおすすめ実況動画も紹介

可愛らしい声色や大人っぽい声を使い分ける表現力の高さを見せつけています。

「猫の食卓」の歌ってみた動画は、投稿されてから1週間も経たないうちに12万回再生を記録するほどの人気です。

因みに、こちらの動画の概要欄には、「いるよ」という意味深なコメントをましろは残しています。

歌声が気になる人は、ましろのYouTubeチャンネルから歌ってみた動画をチェックしてみてください。

おすすめ実況動画は?

ましろは動画投稿を開始して以降、ゲーム実況配信を中心に活動しています。

その中でも特に人気を集めているのがホラーゲーム実況です。

心霊スポット巡りに夢中になっているという設定の通り、ましろはホラーゲーム特有の演出に臆することなくゲームをプレイしています。

ホラーゲームを怖がらないましろ

ましろのホラーゲーム実況は、サクサクプレイに分類されるほどテンポ良く進むのが特徴です。

これはましろのゲームスキルの高さが理由であり、「怖くないホラーゲーム実況」と評価するファンもいます。

ゲームの演出に対して驚きの声を上げることはあっても、恐怖のあまり絶叫することは少ないのがましろのホラーゲーム実況です。

ホラーゲーム実況を見てみたいけど、怖いのは苦手という人は、恐怖を感じにくいましろの配信を視聴してみましょう。

また、2020年2月5日に投稿された「Plug and Play」というゲームの実況では縛りプレイに挑戦しています。

縛りの内容は「『WTF』しか喋れない 」です。

普段とは違ったテンションのましろを視聴できるので、気になった人はこちらもチェックしてみてください。

「どうぶつの森」もホラーに?

ホラーゲーム好きのましろは恐怖を感じさせないタイプのゲーム実況においても、ホラー要素を取り入れることがあります。

2020年3月下旬から配信している「あつまれ どうぶつの森」のゲーム実況がその代表です。

ましろは自分が住む島にいくつも墓を建てて、本格的な墓地建設に勤しんでいます。

視聴者のコメントを参考にしながら、「恐怖の島」を目標に島を整備するましろに注目です。

ましろは発展途上のVTuber

ましろは2020年4月現在において、活動開始から半年も経過していないVTuberです。

チャンネル登録者数も増加の一途を辿っており、これからも多くのファンを獲得していくことが予想されます。

そんなましろを応援する方法やコラボ動画について見ていきましょう。

「まななつ」でコラボにも挑戦

ましろは2020年4月10日の段階で、YouTubeチャンネル登録者数が9万人を超えています。

チャンネル登録者数を伸ばす中で挑戦した、同期のVTuber2人とコラボ配信が話題を集めました。

ましろの同期にあたるのは、にじさんじ所属の来栖夏芽と奈羅花です。

3人は「まななつ」というグループで活動しており、ゲーム実況にも取り組んでいます。

2020年1月30日のコラボ配信プレイしたのは、「Golf With Your Friends」というゲームです。

こちらの配信において、3人は和気あいあいとした雰囲気の中で白熱した対戦を繰り広げています。

ファンアートは「#まっしろキャンバス」で

2019年12月に活動を始めたばかりのましろは、ファンにとっては応援しがいのあるVTuberです。

ましろを応援するには、YouTubeの動画視聴やTwitterのフォローといった方法が挙げられます。

ファンアートのタグとして「まっしろキャンバス」が推奨されているので、イラストが得意な人は挑戦してみましょう。