注目キーワード

【モチベーション紳士】登録者数や収入は?編集ソフトと魅力的な動画の作り方も調査!本から学べる人生を好転する方法をご紹介

出典元:https://www.youtube.com/

皆さんは普段、どのようにしてモチベーションを上げていますか?

自己啓発書を読む、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

活字を読むのが好きな方は問題ないと思いますが、中には読書が苦手な方もいますよね。

そんな方向けに、本の内容をわかりやすく要約してくれる動画があったら良いと思いませんか?

今回はそんな願いを叶えてくれる「モチベーション紳士」というYouTubeアカウントをご紹介します!

モチベーション紳士とは?

プロフィール

【7分で分かる】7つの習慣

2019年1月2日にYouTubeに登場して以来、すでに47万人を超える登録者数を獲得しています。

身長や体重、本名や外見といったほとんどの情報が謎に包まれています。

動画内の声から察するに、20代男性ではないかともいわれています。

また、動画での話しぶりから経営者ではないか?金融関係の仕事についているのでは?といった噂もあります。

モチベーション紳士さん自身は、職業についても特に明かしてはいません。

どんな人なのかよくわからないという素性の謎が、視聴者を惹きつけているのかもしれませんね。

収入は?

怠け癖&後回しを3秒でやめる方法

気になる収入ですが、YouTubeでは登録者数が1万人の場合は1ヶ月に9万円の収益があると考えられています。

モチベーション紳士さんの登録者数は47万人ほどなので、月収は約423万円だと推測できます。

サラリーマンの平均年収を1ヶ月で稼いでいると思うと、YouTuberは本当に夢のある職業ですね!

動画の特徴

アニメーションの編集方法

自分の「才能の見つけ方」

モチベーション紳士さんの動画は「ホワイトボードアニメーション」というものです。

自身が出演するのではなく、アニメーションと自分の声を使って本の内容を説明しています。

プレゼンテーションなどに使われるホワイトボード上に、カラフルなアニメーションが描かれています。

更新頻度は1週間に1回ほどなので、本の要約や編集に時間がかかるのかもしれませんね。

ちなみにモチベーション紳士さんはVideoScribeという無料の編集ソフトを使っているんです!

無料ソフトでここまでクオリティの高い動画が作れるなんて、驚きですよね!

動画の魅力

やりたいコトを見つける方法

モチベーション紳士さんの動画の魅力はズバリ、圧倒的なわかりやすさ!です。

可愛らしいアニメーションと素敵な声で、ある程度の情報を視覚と聴覚から効率的に得ることができます。

また、1つの動画がほぼ10分以内であることが気軽に視聴できるポイントとなっています。

ただの要約では終わらない

悪い習慣を断ち切る3つのステップ