注目キーワード

【はねまりチャンネルHane&Mari’s World 】名前や年齢は?年収と登録者数も調査!人気動画と見所も一挙紹介

出典元:https://youtu.be/37t0ZeqT6cY

皆さんは、はねまりチャンネルをご存知ですか?

いつも元気いっぱいのそっくり姉妹「はねちゃん」「まりちゃん」が登場するYouTubeチャンネルで、多くのファンを獲得しています。

またはねまりチャンネルは、はねまり姉妹だけでなくお父さんも重要なキーパーソンとして出演していますよ。

今回ははねまりチャンネルに登場する家族がどんな一家なのか、はねまり姉妹の人気ぶりや人気動画などをご紹介します!

はねまりチャンネルファミリーってどんな家族?

https://www.instagram.com/p/B-xUu8GHrYa/

まずは、はねまりチャンネルの主役であるはねちゃん・まりちゃんのプロフィールと、彼女たちのお父さんについてご紹介します。

  • 本名:非公開
  • 誕生月(推測):はねちゃん…5月・まりちゃん…1月
  • 年齢(推測):はねちゃん…8歳・まりちゃん…6歳 ※2020年4月時点
  • 年収:不明
  • チャンネル登録者数:291万人 ※2020年4月時点

出典元:https://www.youtube.com/

本名・誕生日は非公開

はねちゃん・まりちゃんともに、本名は非公開です。

おそらく「はね」「まり」は本名にちなんだニックネームかと推測されますが、実際のところは確証がありません。

また誕生日も、過去の配信動画からはねちゃんは5月生まれ・まりちゃんは1月生まれと推測できますが、何日までかは不明です。

ただしはねちゃんは、2019年5月にアップされていた動画に8歳の誕生日を祝う動画がありました。

それを踏まえると、2020年4月時点でのはねちゃんは8歳と推測できます。

そしてまりちゃんは、はねまりチャンネルのInstagram内に、2020年3月に幼稚園を卒園し4月から小学生と書かれた写真がありました。

さらにはねまりチャンネルには、2020年1月に家族でグアム旅行をした際、現地でまりちゃんの誕生日を祝う動画もあります。

このことから、まりちゃんは1月生まれで2020年4月時点では6歳と考えていいでしょう。

はねまりチャンネルに欠かせないお父さんの存在

https://www.instagram.com/p/B8yft4RH1Fr/

はねまりチャンネルは寸劇やごっこ遊びなどが多く、姉妹ともどもプロの子役さながらの堂々とした演技を見せています。

そんな彼女たちと一緒に出演するのがはねまり姉妹のお父さんで、こちらもプロの役者ばりの演技を披露していますよ。

とはいえ、主役はあくまではねまり姉妹なので、いずれもお父さんだけが目立つような内容にはなっていません。

おそらく姉妹の演技や撮影時の構図・構成・動画編集などは、お父さんが細かく計算して行っているのではないでしょうか。

ちなみにお父さんは、以前は会社員として勤務していて管理職にも就いていたそうですが、37歳の時に仕事を辞めているそうです。

はねまりチャンネルとしての活動を続けていくには、会社員とYouTuberの二足のわらじでは体力的に厳しかったのかもしれません。

退職後は娘2人の活動のサポートに専念しているようです。

なお、はねまり姉妹のお母さんは出演しませんが、動画の撮影を担当していて時々声が入っています。

年収も非公開

気になるはねまりチャンネルファミリーの年収ですが、こちらも本名・誕生日の詳細ともに具体的な数字は明かされていません。

しかし、チャンネル登録者数・総再生回数の多さやお父さんが会社勤めを辞めたことから、一家の年収は決して悪くないと思われます。

はねまりチャンネルの登録者数がすごい!

はねまりチャンネルは2014年8月27日に登録されたチャンネルで、登録者数はなんと291万人にのぼります。

さらにこれまで配信した動画の総再生回数は、驚異の14億6,000万回超です!

※チャンネル登録者数・総再生回数はいずれも2020年4月11日時点の情報。

チャンネル開設から10年足らずで300万人近い登録者数と14億6,000万回を超える総再生回数を誇るくらい、はねまり姉妹は大人気です。

CM・PV出演やグッズ発売などもする人気ぶり

YouTubeチャンネルから人気に火がついたはねまり姉妹の活躍は、YouTubeの枠を超えてCM・PV出演・グッズ発売まで広がっています。

CM