注目キーワード

【日常でんがん】本名や年齢・身長は?会社や仕事を辞めた理由も調査!まさきとの入れ替えドッキリの結末は?受験対策動画も紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=qXXZhloIFFo/tuberz-22

みなさん今話題の「日常でんがん」というYouTuberはご存知でしょうか?

日常でんがんは、「勉強系」動画をアップしている、マルチチャンネルネットワークUUUM所属の人気頭脳派理系YouTuberです。

2015年2月にチャンネルを開設し、2020年3月現在のチャンネル登録者数は17.7万人。

Twitterフォロワー数16.5万人。

インスタフォロワー数6.5万人。

引用元:https://www.youtube.com/

高学歴YouTuber「はなお」の動画でおなじみの人でもあります。

今回は、そんな日常でんがんについて本名や年齢・身長など、プロフィールをご紹介。

さらにYouTuberになる前に勤めていた会社や仕事を辞めた理由も調査しました。

再生数の高い人気の「まさきとの入れ替えドッキリ」の結末や学生必見の受験対策動画も紹介します。

日常でんがんってどんなYouTuber?

早速、日常でんがんがどんなYouTuberなのか、チェックしていきましょう。

個人の情報を調べてみた!


日常でんがんの人気動画は勉強系動画。

頭脳派YouTuberとして知られています。

はなおと共同著書の「その悩み、僕らなら数学で解決できます!」も売れ行きは好調で、2020年4月には増版が決定するほどの人気っぷりです。

受験対策動画の他、理論や知識を元に実験系の動画も公開しています。

その動画を見て、頑張らなきゃ!と思う受験生も多いみたいですね。

ということは、日常でんがんは高学歴なのかと疑問を持つ方も多いでしょう。

本名や年齢、身長などは公表されている?


日常でんがんの本名は田丸さんだといわれています。

本人は本名を公表していないのであくまでも推測になりますが、田丸を当て字にすると「でんがん」になるからだそうです。

でんがんさんの身長や体重は残念ながら公表されていませんでした。

しかし175cmのはなおと比べると日常でんがんの方が背が高いようなので、175cmオーバーと推測されます。

もしかしたら、180cm以上の高身長かもしれないですね。

何と出身校はバレバレ!?


一部の記事で名門灘高校の出身と噂されていますが、実際は違うようです。

日常でんがんのTwitterには、高校の偏差値は50ないくらいとツイートされていました。

では一体どこなのでしょうか?

真実は不明ですが、大阪出身のようなので関西の高校、ということは間違いないと思います。

頭脳派YouTuberは大学院卒

日常でんがんについて、もう少し深い部分までチェックしましょう。

大学院を出ているようです。

浪人時代について配信

[経験談]現役から浪人という2年間ででんがんが学んだこと。

日常でんがんは高校卒業後は浪人をして大学に進学。そして大学院も卒業しています。