注目キーワード

【Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ】プロフィールや前世(中の人)は?MMDにも注目!かわいい虚無り動画も紹介

動画のコメント欄でも「かわ余」「かっこ余」といったコメントが多々見られます。

これは百鬼あやめが自分を呼ぶ際の一人称で、これにちなんで使われている言葉です。

もし動画を見てかわいいと感じたならぜひ「かわ余」とコメントしてみましょう。

百鬼あやめの前世(中の人)はあの人?


VTuber業界ではキャラクターの声優をしている方を前世と表現します。

百鬼あやめの前世は「エンマたそ」。

有名なツイキャスの配信者ですでに多くの人から正体は知られていたようです。

ではエンマたそについて詳しくご紹介していきます。

エンマたそは何者?

百鬼あやめの前世として知られているエンマたそは、ツイキャスのアニメカテゴリーで配信をしていた方です。

その世界では有名な方で2015年からツイッターを始め、アカウントを見る限り現在では2000人以上のフォロワーがいます。

ツイキャスでの活動はほぼしていないようで、Nakiri Ayame Ch.の方に力を入れているようです。

ツイッターには鍵がかけられているので、過去のツイートを確認することはできません。

エンマたそはプロの声優?

百鬼あやめへのなりきり具合をみても、エンマたそはプロの声優ではないか?と考える方もいるかもしれません。

しかし、エンマたそはプロの声優ではなくあくまでツイキャス配信者です。

ここまでのクオリティーで動画配信を行っているのは、よほど本人にプロ意識があるからなのでしょうか。

今の時代はVTuberも立派な仕事です。

これだけの登録者数を抱えるチャンネルとして手は抜けないといった本人の努力がみられます。

また個人ツイッターの詳細のところに「お仕事のお依頼」といった文がありますね。

声優などを目指していたのは間違いないでしょう。

百鬼あやめのツイッターが人気?


百鬼あやめはTwitterのアカウントも開設しており、日々の情報をツイートしています。

YouTubeでの放送告知なども行われているので、見逃したくない方はTwitterを常に確認しておきましょう。

フォロワー数は20万人を超えています。YouTubeのチャンネル登録者数にもひけをとりません。

エンマたそ時代の約2000人のフォロワーから比べると、伸び率が圧倒的であることが分かりますね。

3D化されてMMDも注目されている

【記念配信】30万人ありがとう!!!!!!&重大発表!!!

2019年5月17日には3D化され、Nakiri Ayame Ch.ではお披露目配信も行われました。