注目キーワード

【Nakiri Ayame Ch. 百鬼あやめ】プロフィールや前世(中の人)は?MMDにも注目!かわいい虚無り動画も紹介

動画のコメント欄には3D化に歓喜するファンのコメントが多く、いかに多くのファンがいるVTuberであるかが確認できます。

動画内で行われた体力測定の旗揚げが好評で、3D化によってさらにファンを拡大

2019年の3D化が行われる前のチャンネル登録者数は4万6千人でしたが、2020年6月時点で25万人を突破しています

3D化したことによって、チャンネル登録者数が爆発的に増えていることが分かりますね。

大人気スマホゲームとのコラボ

百鬼あやめの人気を高めるのに一躍かったイベントが、大人気スマホゲームのアズールレーンとのコラボです。

アズールレーンは美少女が登場する艦船シューティングゲームで、ご存じの方も多いでしょう。

アズールレーンのコラボキャラクターとして登場し、さらにファンを増やしていくことに成功しています。

YouTube配信とは違った魅力的な百鬼あやめを楽しめることで、既存のファンも大いに喜ばせました。

アズールレーンでの基本評価

[アズールレーン] 百鬼あやめ 図鑑ボイス

アズールレーンでの百鬼あやめの評価は、超攻撃型で防御には不安

短期戦よりも長期戦に優れていますが、実際のステータスはそこまで秀でたものがないキャラクターになります。

戦闘で使う目的よりも、水着ボイスを楽しんだりキャラクターそのものを楽しむといった目的で入手する方が多いのが特徴です。

入手方法

百鬼あやめをアズールレーンで入手するには、2019年11月からの「幻想と真実の二重奏」というイベントで入手することが可能です。

しかし、こちらのイベントは既に終了しており現在では入手は不可能。

イベント開催時もなかなか百鬼あやめをひけないとの声も多かったので、運の良い方だけが入手できていたようです。

かわいい虚無り動画の人気が高い

【朗報】百鬼あやめ、虚無の原因に気が付きとてもスッキリする

百鬼あやめの特徴の一つである「虚無り」、コラボ中やゲームをしているときなどに起こる現象としてファンの間で注目を集めています。

虚無という言葉は意味を見出せなくむなしい状態になると使われる言葉です。

コラボ中やゲームをしているとき自分の世界に入り込み、適当に返事をしたり話を聞いていないときに虚無るといわれています。

このように配信中に虚無ることが多く、その動画がかわいいと話題にもなっているくらいです。

まとめ


人気VTuber百鬼あやめについてご紹介してきました。

いかがでしたでしょうか。

前世は元ツイキャス配信者で、3D化を果たしてこれからもどんどん人気が出そうな雰囲気があります。

配信中に虚無ってしまうのがたまにきずですが、そんなところも魅力的だと感じるファンも多いです。