注目キーワード

【宇志海いちご】プロフィールと中の人(前世)は?ベルモンドとの関係も動画から検証!キュートな3Dと寿司コラボもご紹介

  • 2020年4月21日
  • VTuber
  • 229回
  • 0件

出典元:http://www.youtube.com

YouTuber「宇志海いちご」をご存知でしょうか。

この配信者は、普通のYouTuberとは少し違う、「バーチャルYouTuber」です。

自分以外の架空のキャラクターを作成して動画を投稿するYouTuberをバーチャルYouTuberといいます。

宇志海いちごは「いちから株式会社」が運営するプロジェクトメンバーの一人で、多大な支持を誇る人気キャラクターです。

ピンク色を基調としたビジュアル特徴的な高いトーンの声を持つYouTuberですが、なぜここまで人気を集めているのでしょうか。

今回はそんな「宇志海いちご」の秘密に迫っていきます。

プロフィール

宇志海いちごのプロフィール

名前 宇志海いちご
誕生日 4月15日(おひつじ座)
年齢 8歳
種族 イチゴミルクウミウシ

出典元:http://www.youtube.com

ピンク色のショートヘアーと、ほっぺにかわいらしいソバカスが特徴的な女の子です。

8歳の小学3年生になります。

バーチャルYouTuber界では最大手の「いちから株式会社」が手掛ける、「にじさんじ」プロジェクトの主力メンバーです。

宇志海いちごの中の人

宇志海いちごの中の人は、2020年4月時点で公表されていません

しかしVTuber御用達の大手企業所属であるため、他業界でも活躍する本物の声優さんではないかという説も流れています。

その一方で、宇志海いちごの中の人が実家暮らしで両親とともに暮らしていることから一般人である説も有力ですが、真相は定かではありません。

宇志海いちごが所属するいちから株式会社

いちから株式会社とは

今までにない、先進的なバーチャルエンターテインメントの提供を掲げる企業です。

バーチャルYouTuberのファンであれば誰でも知っている、というほど知名度の高い会社となります。

いちから株式会社には多くのバーチャルYouTuber(別名VTuber)が所属しており、宇志海いちごもその一人です。

VTuberのマネジメント事業をメインとし、グッズやデジタルコンテンツの製作・販売などを行っています。

いちから株式会社のプロジェクト「にじさんじ」

にじさんじとは、参加しているバーチャルYouTuberの各種イベントや、グッズ製作などを行うプロジェクトの総称になります。

いちから株式会社が全面的にバーチャルYouTuberの活動を支援し、幅広く展開されている事業です。

個性的なVTuberをインフルエンサーとし、次世代エンタメの先駆けともいえるプロジェクトになります。

宇志海いちごはそのにじさんじのメンバーのファンの間では「にじさんじ三幼女」と呼ばれ、人気を博しているキャラです。

VTuber宇志海いちごの動画

宇志海いちごはパワータイプ幼女

宇志海いちごのチャンネルでは、ハイテンポでキレのあるトーク展開の動画を楽しむことができます。