注目キーワード

【りくChannel ☆ Riku Channel】本名や年齢・月収は?スライム作りのおすすめ動画と質問コーナーにも注目

出典元:https://www.youtube.com/

突然ですが皆さん!今どきの女の子がどんなものに興味があるのか、知りたくはありませんか?

親戚の子や娘さんへのプレゼントで悩んだことがある人、結構多いのではないでしょうか。

今回はそんな皆さんに朗報です。

可愛い女の子が、女の子目線で、女の子の世界を紹介してくれるYouTubeチャンネルがあるんです!

このチャンネルさえチェックしておけば、女の子の好みがバッチリわかるようになりますよ。

それが今回ご紹介する「りくチャンネル」です!

りくチャンネルって?

りくちゃんのプロフィール

誕生日:2005年1月15日

両親:父親が日本人、母親が南アメリカ人

ペット:犬(りく)、ハムスター(ゆきみ)、猫(トロワ)

出典元:https://www.youtube.com/

まだ18歳以下であり防犯上の観点からか、本名や学校名などは一切明かしていません。

「りく」という名前もペットの犬の名前からとったそうです!

ハッキリした目鼻立ちなのは、南アメリカ人のお母さん譲りなのかもしれませんね。

いつからYouTuber?

めばえ12月号アンパンマンころりんガチャマシーン – ANPANMAN CAPSULE MACHINE

りくチャンネルは2014年10月5日にYouTubeに登録されました。

つまりりくちゃんは、9歳でYouTuberデビューしたんです!

昔の動画を遡ると、まだあどけないりくちゃんの様子を観ることができます。

成長していく過程を観察するのも、りくチャンネルの楽しみ方の1つかもしれませんね。

YouTuberとしての収入は?

登録者数は20万人超え

ディズニーテクノロジア魔法学校でプログラミングを学びます✨ディズニーの世界に入る?!

登録者数が1万人でも1ヶ月に9万円の収益が出るといわれているYouTube。

りくチャンネルの登録者数はなんと23万人です。(2020年5月現在)

計算してみると年収は約2484万円だと推測できます!

りくちゃんはまだ子どもなので、おそらくご両親が管理されているとは思いますが、とてつもない金額ですよね。

将来の夢はパティシエ!?

プリキュアケーキ作ってみたw 中2でプリキュア?!

YouTuberとして確固たる地位を築いているりくちゃんですが、なんと将来の夢はパティシエなんだそうです!

動画で稼いだお金で製菓学校に通ったり、お店を開いたりするんでしょうか?

そう考えると、とても堅実な人生設計ですよね。さすが9歳の頃からYouTuberをやっているだけあります。

大人気のスライム作り

りくチャンネルの代名詞はスライム

スライムパレットを作りました!楽しかった💕Slime Palette

りくチャンネルといえば「スライム」動画なんです。

透明だったりカラフルなスライムにビーズなどを混ぜていく様子が、たくさん投稿されています。

りくちゃんが「可愛いー!」「ぷにぷにして気持ちいいー!」とはしゃぐ様子が可愛らしいので必見ですよ!

持っているスライムの数が凄い

全スライム紹介!!大量✨ OLD SLIMES💕