注目キーワード

【よさこいバンキッシュ】メンバーの本名や事務所は?BGMとED曲も調査!解散理由は何?人気動画の魅力と現在の活動に迫る

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=AeWSv_AwUbo/tuberz-22

体当たりで体を張り、さまざまな爆笑企画に挑戦する動画で人気のYouTuber「よさこいバンキッシュ」をご存知でしょうか。

よさこいバンキッシュとは、オナブタわきをステップの3人組YouTuberです。

2017年4月27日にチャンネルを開設し、数々の動画を投稿。

激辛料理に挑戦、ヤンキーから腹パンを受けるなど、過激なチャレンジ動画「卍企画」により人気を集めました。

そんな「よさこいバンキッシュ」のメンバーや人気の動画、突然の解散の理由から現在までをご紹介します。

そして初めて知る方にも彼らの魅力をお伝えできたらと思いますので、ぜひ最後までご覧ください。

メンバーの本名は?プロフィールを調査

まずは、メンバー3人の気になる本名プロフィールについて調べました。

合わせて、よさこいバンキッシュの所属事務所の情報もみていきましょう。

よさこいバンキッシュのリーダー「オナブタ」

本名:女部田(おなぶた)けい

誕生日:1月23日

引用元:https://www.youtube.com/

オナブタはよさこいバンキッシュのリーダーで、動画を盛り上げるムードメーカーです。

オナブタの本名に関しては、文章で正式には公開されていません。

しかし、プロフィールに関するトーク動画の中で「本名は女部田(おなぶた)けいである」と本人が発言しています。

テロップがないため、聞き取れる範囲ではありますが、ほぼ確定しているといえるのではないでしょうか。

誕生日はTwitterアカウントで公開されており、1月23日となっています。

リーダーでありながら、ちょっとおバカキャラで天然なところがあるのが魅力のオナブタ。

よさバンの中で一番女性人気が高いのではといわれています。

抜群のコミュ力「わきを」

本名:宮脇悠悟(みやわき ゆうご)

生年月日:1996年6月12日

引用元:https://twitter.com/sg__soccer

コミュニケーション能力が高く、動画内では主に進行役を務めるのがわきをです。

トーク力の高さは動画の企画でもしばしば活かされており、コミュ力を駆使したヒッチハイクドッキリ企画が行われたことも。

わきをの本名は本人のツイッターアカウントでの発言から、「宮脇悠悟(みやわき ゆうご)」であることが有力です。

誕生日も同じくTwitterアカウントから、1996年6月12日と確認できました。

メンバー曰く、わきをは「極度のドM」で、動画でもわきををイジる専用企画があるほど。

YouTube歴も長く、動画に対する強い情熱を感じさせますね。

穏やかで冷静「ステップ」

本名:山岸ひろき

生年月日:1996年2月27日

出身:埼玉県

引用元:https://twitter.com/STST2274

メンバーの中でも穏やかな性格で、ドッキリでも冷静な反応を見せるのがステップです。

ステップの本名は「山岸ひろき」であると、オナブタと同様に動画でのプロフィールについてのトークで公開しています。


Twitterアカウントで確認できる誕生日は1996年2月27日と、よさバンのメンバーは全員ほとんど同世代であることが分かりますね。

発言やリアクションからオネエキャラだと思われてきたステップですが、2017年9月に同性愛者であると動画内で公表しました。