注目キーワード

Coco Ch. 桐生ココ】設定や中の人(前世)は?ランキング推移や登録者数も調査!龍が如く実況の会長の立ち回りに注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=0ngDDHw45AM&t=1253s

VTuberの中には人ならざる者という設定の配信者も存在しますが、ホロライブはついに「子ドラゴン」を送り込んできました。

その名も「桐生ココ」です。

収益化記念放送が話題になった彼女は、バーチャルYouTuberとして数多くの伝説を残しています。

「あさココLiveニュース」をはじめとした独自の配信を続ける桐生ココは、今やホロライブを牽引するVTuberのひとりです。

彼女の魅力について、設定やプロフィール、ランキング推移といった観点から迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

桐生ココは、「子ドラゴン」という設定をどこかに忘れてしまいそうなほど強烈なキャラクターを誇るVTuberです。

彼女の魅力を知るには、配信された動画を見るのが一番ですが、その下準備としてまずは設定を頭に入れておきましょう。

「4代目会長」と呼ばれたいホロライブの4期生

https://twitter.com/kiryucoco/status/1243159202035404800?s=20

オレンジ色のロングヘアにドラゴンを彷彿とさせる角と尻尾、豊満な肉体を強調するミニスカートの衣装が桐生ココの外見的特徴です。

2019年12月28日に初配信を実施した彼女には、「仁義と任侠を重んじる正義感あふれる子ドラゴン」という設定があります。

子供には見えない見た目については、「気合を入れて」人間の姿を維持しているとのことです。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

誕生日:6月17日

身長:180cm(ドラゴンのときは7m)

ファンネーム:たつのこ

年齢:3500歳

出典元:https://www.youtube.com/

桐生ココは天音かなたや角巻わためといった面々と同期にあたる、ホロライブ4期生のVTuberです。

日本語にたどたどしい面がある一方、英語を流暢に話すのは「語学留学中」という設定に則っています。

彼女がたつのこから呼ばれたいとされている名前は、「4代目会長」です。

これは桐生ココが大好きな「龍が如く」というゲームに関係しています。

雑談やゲーム実況を中心に活躍

桐生ココの主な活動はYouTubeチャンネル「Coco Ch.桐生ココ」における動画投稿やライブ配信です。

怒涛の勢いで繰り出されるマシンガントークと、たつのこと共に楽しむスタイルのゲーム実況は彼女の活動の中でも特に支持を集めています。

歌枠や雑談枠など、たつのことの交流を深める配信にも積極的です。

また、平日の朝6時に投稿している「あさココLiveニュース」は早朝にも拘わらず数多くのたつのこが視聴しています。

中の人について

桐生ココは2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が28万人を超える人気VTuberです。

彼女ほど多くのファンを獲得すると、中の人(前世)は誰なのかという問題が付いて回ることになります。

可能性があるとされている中の人(前世)について詳しく見ていきましょう。

配信者のksonさん?

桐生ココの中の人(前世)ではないかと噂されているのが動画配信者の「kson」さんです。

声のトーンや動画配信時のテンションが非常に似ている点が、2人を同一視する理由といわれています。

Twitterにおいても桐生ココと「kson」さんの類似性を指摘する声があり、ファンの間では共通認識となっているのが現状です。

「組長」繋がり?