注目キーワード

【ひかりちゃんねる】本名や出身・収入は?手話クイズ動画のおすすめ回を紹介!勉強方法や文房具紹介の動画の編集力も要チェック

出典元:https://www.youtube.com/channel/UC3V_mgsmTksH_b7_To96_iw

今どきの中学生の女の子が考えていること、知りたいと思ったことはありませんか?

年頃のお子さんがいる方や、単純に興味があるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな願いを叶えてくれるのが「ひかりちゃんねる」です。

中学生女子がリアルな女の子の事情を動画で教えてくれますよ!

それでは詳しく見ていきましょう!

ひかりちゃんねるとは?

【踊ってみた】ヒロイン育成計画/HoneyWorks【ひかり】

ひかりちゃんねるは2016年8月末に登録されたYouTubeチャンネルです。

登録者数は3.3万人を超えていて(2020年5月現在)、UUUMに所属しているYouTuberなんです!

ひかりちゃんの本名や出身について詳しく迫っていきましょう。

本名は?

【ひかり】 初投稿よろしくお願いします!

10歳の頃にYouTuberとして活動を始めたひかりちゃんですが、名字は公表していません

名前:ひかり

身長:159cm

出典元:https://www.youtube.com/

身長に関しては、まだまだ成長期なのでこれからも伸びそうですね。

出身は?

【2日密着】~ひかり&さき~ 初・東京編 ~

ひかりちゃんの出身ですが、東京に遊びに行ったという動画もあるので東京出身ではないようです。

「名古屋に帰ります」という表現があったので、出身は名古屋である可能性が高いですね!

収入は?

ひかりの1日密着! 【夏休みの部活がある日編】

さて、中学生YouTuberの収入は一体どのくらいなのでしょうか!?気になるところですね。

YouTubeの収益は、登録者数が1万人だと1ヶ月で9万円ほどだといわれています。

ひかりちゃんねるの場合だと月収約30万円程の予想になります

中学生にしてサラリーマン並みの月収を稼いでいるとは、末恐ろしいですね!

手話を使った動画

【コラボ】ユリマガールさんに10の質問をしてみた!#手話

実は、ひかりちゃんの特技は手話なんです!

というわけで、手話を使って発信しているYouTuber「ユリマガール」とのコラボ動画をご紹介していきますね。

ちなみにクロエちゃんは耳が聞こえません。

チェリーちゃんは耳が聞こえるので、手話を使いながらひかりちゃんと会話もしつつ進行していきます。

3人とも手話でやり取り!

【コラボ】ユリマガールさんと手話クイズ☆ #手話

まずオススメしたいのは「手話クイズ」という動画です!

自己紹介から始まり、クイズの出題、回答に至るまで、なんと全て手話で行っているんです!

さらに驚くべきことに、このときひかりちゃんは事前に内容を知らされていません。

それでも即興でクイズに答えている様子から、相当手話に詳しいことがわかります。