注目キーワード

健屋花那【にじさんじ】KanaSukoyaの設定や前世・絵師は?白雪巴との関係も調査!嘔吐フェチの真相も動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=4pgLL4ROLqI&t=383s

独自のコンテンツを持っている動画投稿者は、一定の需要と根強いファンを獲得しやすい傾向にあります。

健屋花那(すこやかな)も、他の動画投稿者とは一線を画した配信を実施しているVTuberです。

彼女は性癖に対して赤裸々な配信者としても有名であり、その点もまたファンを増やしている要因といえます。

健屋花那が多くのファンを惹きつける魅力について、設定や前世、絵師、嘔吐フェチといった視点から詳しく迫っていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

VTuberはいわゆるキャラ付けとして設定を保有しているケースがあります。

健屋花那に関してはナースを下敷きに、医療に関する造詣の深さが際立つキャラクターです。

彼女の設定やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

病院で働く女の子

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1230480798031073280?s=20

健屋花那は、多くのVTuberを輩出しているバーチャルライバーグループ「にじさんじ」に所属しています。

ナースを彷彿とさせるワンピース型のコスチュームと2つ結びの髪、ピンク色の瞳が外見的特徴です。

ただし、にじさんじの公式設定ではナースと明言されておらず、「病院で働く女の子」となっています。

そんな健屋花那のプロフィールをまとめたのが以下の内容です。

身長:163cm

血液型:O型

誕生日:5月14日

ファンネーム:すこや患者

出典元:https://www.youtube.com/

病院で働いている一方、不器用で採血が苦手という設定があります。

また、腐女子かつ夢女子であることを認めているVTuberです。

にじさんじの同期VTuber、早瀬走とシェリン・バーガンディとはチューリップ組というグループでコラボすることもあります。

ゲーム実況や雑談を中心に活動

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1231193897339998208?s=20

YouTubeチャンネル「健屋花那【にじさんじ】KanaSukoya」における動画投稿が、健屋花那の主な活動です。

彼女の配信動画の概要欄には決まって、「気軽にすこってください」というコメントが付されています。

腐女子かつ夢女子といった側面だけでなく、白雪巴との「にじさんじ性癖コンビ」としての活動にも注目です。

ゲーム実況や雑談配信といった配信が多い一方、「性癖らぢお」や「すこやか放送」といった独自のコンテンツも支持されています。

前世と絵師について

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1223963311919648769?s=20

健屋花那は2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数が16万人を越えています。

彼女ほどの人気VTuberになると、中の人(前世)は誰なのかとファンの間で話題になるのが通例です。

健屋花那の中の人に関する噂や、彼女を担当している絵師について紹介します。

前世は動画配信者の「くりゅう」さん?

https://twitter.com/sukosuko_sukoya/status/1242482131663613952?s=20

中の人の可能性が高いとされているのは、動画投稿者の「くりゅう」さんです。

声のトーンやトークの間といった配信における共通点が、2人を同一視する理由として挙げられています。

ただし、健屋花那自身は中の人について言及はしていません。

あくまでファンの中で取り上げられている噂のひとつに過ぎないことを覚えておきましょう。

絵師は「かやはら」さん

VTuberのキャラクターデザインを務めた人物を絵師と呼ぶことがあります。

健屋花那の絵師を担当しているのはイラストレーターの「かやはら」さんです。