注目キーワード

Patra Channel / 周防パトラ 【ハニスト】年齢や前世は?カニカマ愛と作曲者の顔に迫る!ASMR動画にも注目

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=AZMJG5ulypo

VTuberは二次元のキャラクターのように見えていても、実在する人間の演技によって成立しています。

周防パトラは悪魔の女王という設定がありながら、どこか人間臭さを感じさせるVTuberです。

ハニーストラップを代表する配信者のひとりとして、ゲーム実況やASMR配信、作曲といった活動に取り組んでいます。

周防パトラがなぜ多くの人から支持されているのか、年齢や前世、カニカマ愛といった項目から詳しく迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

周防パトラは、バーチャルVTuberユニットである「ハニーストラップ」の一員です。

ハニーストラップに対しては、「にじさんじ」の運営を務める「いちから株式会社」が制作協力しています。

悪魔の女王と自称する周防パトラのプロフィールや設定について見ていきましょう。

ハニーストラップのツンデレロリ女王

周防パトラには魔界から追い出された後、東京都北区赤羽にあるハニーストラップという夜の喫茶店で働いているという設定があります。

因みに、彼女が人間界で修行する羽目になった理由は、住んでいた城を500回ほど壊したところ、父親に激怒されたからです。

そんな周防パトラの設定を簡単にまとめると以下のようになります。

誕生日:8月10日

身長:156cm

ファンネーム:わんちゃん、俺くん

得意科目:美術

苦手科目:数学、国語

出典元:https://www.youtube.com/

ハニーストラップ、通称ハニストでは当初ツンデレ女王キャラを自任していました。

2018年7月13日に投稿された彼女の自己紹介動画を見ても、その様子がうかがえます。

しかし、リスナーとの交流を通していじられることの美味しさを覚え、ハニストの中でもお笑い担当のような扱いになりつつあります。

驚きの年齢は?

https://twitter.com/Patra_HNST/status/1249926267794685953?s=20

周防パトラはライブ配信を中心に、幅広いジャンルの動画を投稿しているVTuberです。

YouTubeで話題を集めているASMR配信やゲーム実況といった定番の動画も人気を集めています。

YouTubeチャンネルの名称は「Patra Channel / 周防パトラ 【ハニスト】」です。

また、悪魔の女王という設定上、人間の尺度では測れない年齢の重ね方をしています。

具体的な年齢は8109歳です。

こうした設定を上手く盛り込みながら、視聴者との交流を深めていくのが周防パトラの配信スタイルといえます。

前世(中の人)について

2020年4月現在、周防パトラはYouTubeチャンネル登録者数25万人を誇るVTuberとして知られています。

VTuberが支持を拡大すると決まって取り上げられるのが前世(中の人)に関する話題です。

周防パトラの中の人が誰なのか、可能性がある人物を紹介します。

歌い手の「桃箱」さん?

https://twitter.com/Patra_HNST/status/1246594093729243136?s=20

VTuberの中の人ではないかと取り上げられることが多いのは、以前に別の形で配信活動をしていた人たちです。

周防パトラに関してもその例に漏れず、niconicoにて歌い手として人気を集めていた「桃箱」さんが中の人とされています。

2人が同じ人物だと推測される理由は、声がよく似ている点です。