注目キーワード

佃煮のりおちゃんねる【犬山たまき】設定や前世・声優は?OP曲にも注目!男の娘の魅力溢れる3D動画と人気コラボもご紹介

  • 2020年4月21日
  • VTuber
  • 503回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/channel/UC8NZiqKx6fsDT3AVcMiVFyA

皆さん、男の娘はお好きですか?

男の娘といえば、漫画やアニメなどでその人気を確立したイメージがありますよね。

そんな男の娘が、VTuberとして活躍していたとしたら気になりませんか?

というわけで今回は犬山たまきという男の娘VTuberがメインの佃煮のりおちゃんねるをご紹介します!

犬山たまきって?

【自己紹介】はじめまして!犬山たまきです!【3D化】

可愛らしい見た目と声、髪の毛のリボンと制服姿がトレードマーク、それが犬山たまきです!

視聴者のことを「ご主人さま」と呼ぶことも大きな特徴の1つです。

犬山たまきのプロフィール

10分でわかる犬山たまき【男の娘Vtuber】

それでは犬山たまきのプロフィールをご紹介します。

性別:男性

誕生日:2017年6月1日

身長:158cm

年齢:17歳(外見のみ)

出典元:https://www.youtube.com/

生まれた年が2017年なのでまだ幼児のはずですが、設定上では17歳ということになっています。

ニックネームはたまきちゃん・たまきん・たまきくんと様々なので、お好きな呼び方で呼んでみてくださいね!

マネージャーは佃煮のりお

【悲報】自分は「17歳」であると豪語する佃煮のりお(26歳)【漫画家の末路】

VTuberには前世と呼ばれる中の人が存在しますが、佃煮のりおちゃんねるではマネージャーと呼んでいます。

それがまさにチャンネル名にもなっている、佃煮のりおさんなんです!

のりおさんご自身は漫画家であり、犬山たまきの生みの親でもあります。

佃煮のりおさんの詳しいプロフィールもご紹介します!

誕生日:1993年4月16日

出身:新潟県長岡市

代表作:ひめゴト

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/佃煮のりお

19歳で漫画家デビューを果たした佃煮のりおさんの代表作「ひめゴト」はアニメ化もされた大ヒット漫画です。

そんな実力派がプロデュースした男の娘VTuberですから、可愛いのは当たり前ですよね!

ちなみに佃煮のりおさんはご自身を「永遠の17歳」であると公言しています。

「次の誕生日には26歳になるけど、本当は17歳だから」という名(迷?)言を残すほどのこだわりがあるようです!

声優は?

【#佃煮のりお生誕祭2020】17歳(n回目)のお誕生日にまさかの顔出し…!?のりプロメンバー+信姫全員集合!!【27歳ではない】

さて、声も可愛らしい犬山たまきですが、どの声優が担当しているのでしょうか?

男の娘というくらいですからもしかしたら男性?という予想する方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、実際は佃煮のりおさんが声も担当しているんです!