注目キーワード

【Shizuka Rin Official 】静凛の設定や前世は?おすすめコラボ動画を紹介!新衣装と九蓮宝燈も見逃し厳禁

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=pdodcQG-pw8

今や国内に限らず、世界の国々にもVTuberの文化を広めているのが、バーチャルライバーグループの「にじさんじ」です。

にじさんじがここまで発展することができたのは、静凛をはじめとしたにじさんじ一期生が活動の礎を築いたからこそといえます。

静凛のファンを大切にする配信スタイルは、他のVTuberのお手本になるだけでなく、多くの支持者獲得に直結しました。

静凛の魅力について、設定や中の人、おすすめのコラボ動画といった要素から探っていきましょう。

プロフィールや設定を紹介

にじさんじの一期生として2018年2月から活動している静凛は、VTuberとして2年以上のキャリアを持っています。

活動の中で着実にファンを増やした結果、2020年4月現在YouTubeチャンネル登録者数は27万人越えです。

彼女の設定やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

にじさんじの先輩JK

紫色のボブカットと金色の瞳が特徴の静凛は、先輩的なポジションという設定があります。

お姉さんキャラに相応しい落ち着いた声色と物腰が、彼女の魅力のひとつです。

自己紹介配信では「しずりん」や「凛ちゃん」と呼んで欲しいと話しています。

また、性格については「にじさんじメンバーで1番普通」とのことです。

そんな静凛のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

誕生日:8月28日

身長:158cm

血液型:A型

好みの男性:ガタイが良い人

ファンネーム:凛fam

出典元:https://www.youtube.com/

親交の深いVTuberとして知られているのは、同じくにじさんじ一期生の月ノ美兎と樋口楓です。

その2人に静凛を加えたグループは、JK組としてコラボすることがあります。

同じくにじさんじのメンバーである渋谷ハジメと叶も、ゲーマーという共通点から仲が良いとされているVTuberです。

静凛と渋谷ハジメ、叶の3人は「深夜三傑RKS」というグループで活動しています。

ゲーム実況や雑談配信を中心に活動

見た目通りのお姉さんキャラとして他のVTuberから頼りにされることが多いのが静凛です。

配信の中では「こんばんは。バーチャルライバーの静凛です」が定番の挨拶となっています。

ゲーマーとしての腕に定評があり、深夜配信が多い傾向です。

落ち着いた声色で話すことがほとんどですが、ゲームに熱中すると口調が荒くなることもあります。

また、配信の中で「MAD作りは許可していない」と発言しているVTuberのひとりです。

静凛の前世について

活動期間が長いVTuberは、前世(中の人)に関する話題が取り上げられるのが通例です。

静凛に対しても前世に関する噂が流れています。

可能性があるとされている中の人についてチェックしていきましょう。

動画投稿者のLueneeさん?

静凛の中の人とされているのは、動画配信者のLuene(りゅーね)さんです。

LueneさんはniconicoやYouTubeでゲーム実況動画を投稿していました。

しかし、静凛の活動が本格化するのに合わせて、Lueneさんは動画投稿を休止しています。