注目キーワード

【Shizuka Rin Official 】静凛の設定や前世は?おすすめコラボ動画を紹介!新衣装と九蓮宝燈も見逃し厳禁

2人の類似性として指摘されているのが声です。

落ち着いた話し方と、白熱したときの声のギャップの具合が似ているというファンの声もあります。

Twitterの画像が共通?

静凛とLueneさんが同一視されている理由としてよく知られているのが、Twitterに投稿された画像が共通だったことです。

バレンタインに手作りしたお菓子を静凛がTwitterに投稿したところ、その画像はLueneさんも使用していた画像でした。

現在はLueneさんのTwitterが非公開になっているため、画像が共通かどうか確かめることは困難です。

ただし、静凛の前世がLueneさんというのはあくまでファンによる推測であり、静凛自身は言及していない点に注意してください。

新衣装に注目

VTuberと生身の動画配信者の違いとして挙げられるのが、外見の変化の度合いです。

バーチャルな存在のVTuberは、モデリングされた新たな衣装を実装することが、ひとつのステータスとして知られています。

VTuberが新衣装を実装するには、デザインからモデリングまで多くの時間と労力が必要です。

こうした手間をかけるに値するという運営からの評価が、新衣装の追加に込められていることもあります。

静凛はにじさんじの一期生として比較的長期の活動をしていることから、新衣装も数多く備えているVTuberです。

彼女の新衣装の中でも、特に反響があったもの紹介していきます。

かっこいいと評判のアーミー衣装

静凛はおっとりした美人というイメージを抱かれることが多い傾向にあります。

2018年12月3日の新衣装お披露目配信では、「かっこいい」という評価がコメント欄にあふれました。

その理由は、お披露目された新衣装にあります。

マントにキャプテンハットを備えたアーミーな新衣装は、普段の静凛からは想像しにくいデザインです。

そのギャップに対して、ファンの多くは賞賛の声を送りました。

中学生の姿も話題に

令和に入ってから最初の新衣装発表会でお披露目されたのは中学生時代の静凛です。

VTuberはバーチャルな存在ということもあり、モデリングによって時を超えることもできます。

静凛は配信で話したことがある中学生時代の彼女を、新衣装として実装したというわけです。

アーミー衣装とは対照的に、コメント欄には「かわいい」という感想が数多く見られます。

実際に中学生の静凛を見てみたい人は、2019年5月1日のライブ配信のアーカイブをチェックしてみてください。

見逃し厳禁の動画を紹介

静凛の動画配信者としての魅力を知るには、投稿された動画を視聴するのが近道です。

ライブ配信を中心に活動している静凛は、配信中に思わぬ幸運を招き寄せることがあります。

見逃し厳禁の動画について詳しく見ていきましょう。

麻雀配信で九蓮宝燈

静凛のエピソードの中でも特に有名なのが九蓮宝燈です。

九蓮宝燈とは麻雀の役の中でも、特に上がるのが難しいとされています。

門前によって「1112345678999+X」を揃えることが条件です。

これは非常に低い確率であり、九蓮宝燈を出した人は「一生分の運を使い果たして早死にする」といわれています。

静凛は2018年5月27日のライブ配信で九蓮宝燈を決めたことが話題になりました。

「にじ3D」お披露目動画