注目キーワード

【ゆくちょび】気になる素顔は?BGMも調査!コラボした4人の関係って?マリオパーティー実況の動画のおすすめ回もご紹介

  • 2020年4月21日
  • VTuber
  • 3648回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCBakVumEEAr72etBT_PFuOg

皆さんはゲーム実況動画をご覧になったことはありますか?

どうぶつの森やマインクラフトなど、YouTubeには数多くのゲーム実況動画が溢れていますよね。

そんな中でも今回ご紹介するのは、ゲームをゆっくり実況する「ゆくちょび」というチャンネルです!

ゆっくりゲーム実況とはどんなものなのか?その実態に迫っていきましょう!

ゆくちょびとは?

【マイクラ】強力なMOBがたくさんいる世界でサバイバル! 第一話 チョビっとマインクラフトAoA【ゆっくり実況】

まず、ゆくちょびチャンネルについて簡単にご紹介します。

ゆくちょびチャンネルを作ったのは、チョビさんというVTuberです。

2013年からYouTubeにおけるゲーム実況動画の投稿を始め、UUUMにも所属しています。

独特なゲーム実況をすることで人気が高まり、登録者数は15万人を超えています!

チョビさんのプロフィール

【生放送アーカイブ】チョビさんの黒歴史込み ゆっくり実況者の中の人放送

それではチョビさんの詳しいプロフィールを見ていきましょう!

名前:チョビ

誕生日:1995年1月24日

性別:男性

出典元:https://www.youtube.com/

動画内では可愛らしい女の子として活動しているチョビさんですが、Twitterなどの言動から男性だと考えられています。

動画に出てくる女の子たちの名前は?

極悪魔理沙の挑戦状にチャレンジ!チョビっとマリオメーカー2【ゆっくり実況】

チャンネル主さんのチョビさんは男性ですが、動画内には様々な女の子が登場します。

主に出演するのは金髪ロングが特徴的な魔理沙赤い髪が印象的な霊夢の2人です。

2人は独立したキャラクターとしてTwitterのアカウントまで持っており、チョビさんに話しかけたりもしているんです!

https://twitter.com/reimu_tyoby/status/1242752231058763778

BGMが有名

チョビさんが自分で作ったゆっくり実況で使ってるBGMまとめ1(DL自由)

ゆくちょびチャンネルではBGMも魅力の1つとなっています。

アニメなどの音源にアレンジを加えており、チャンネル内のBGMまとめ動画から自由にダウンロードできます。

気に入った曲をダウンロードする際は、チョビさんに一言コメントを残すことをお忘れなく!

コラボ動画

チョビっとPUBG【コラボゆっくり実況】

さて、ゆくちょびチャンネルといえばコラボ動画も人気があります!

くらうんさん、アベルさん、ぐにごんさんというゲーム実況VTuberさん達とコラボしたものもありますよ。

あべちょびシリーズ

【あべちょびコラボ】Raft建築バトル…みたいなのになるはずだった【ゆっくり実況】

特にアベルというVTuberさんとチョビさんは仲が良いようで、あべちょびコラボというシリーズにもなっています!

ちなみにアベルさんはアベル&アテネというチャンネルを運営しており、登録者数は約53万人です。