注目キーワード

【コミックパンダ】年収や声優は?おすすめ怖い話を一挙紹介!ひとりかくれんぼの結末って?都市伝説と実話動画も閲覧注意…

  • 2020年4月21日
  • YouTuber
  • 1001回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=xJWpWte3txg

背筋が凍る怖~いオリジナル漫画動画が話題!

人気急上昇中のコミックパンダをご存じですか。

コンテンツキャラクターは、チャンネル名のとおり、かわいらしいパンダ

様々な作家や漫画家とコラボしたレベルの高い動画は知らないと損!

厳選おススメ動画とともに、コミックパンダチャンネルをご紹介していきます。

コミックパンダの全容を探る!

シナリオライター・漫画家・声優と共同制作!?

コミックパンダは、沢山のシナリオ作家漫画家声優が協力して動画を制作しています。

その出来栄えはさすがプロ!と思えるほどのクオリティ。

怖い妖怪や幽霊の描写はまるで夢に出てきそうなほどリアルです。

また、作画は特にファンからも大人気。

怖いという声だけでなく、登場キャラクターがかっこいい!綺麗!といった声も挙がっています。

才能あふれる作画担当は、Twitterの更新通知投稿の際に、お知らせしてくれます。

ぜひチェックしてみてください。

シナリオはオリジナルもあれば、視聴者からのリクエストで制作された動画も多数。

随時、怖い話や題材を募集していますので、気になる方はぜひコメントしてみてください。

また、気になる声優について調査しましたが、現在のところ情報公開されていません。

多くのメインのナレーションは同じ女性の声優。

しかし時に変更もあり、登場人物によって声も変わります。

よって、多数の声優さんが関わっていると推測されます。

今後、新たに情報公開などあるかもしれませんね。

いつできたチャンネル?更新時間は…

https://twitter.com/comicpanda2019/status/1205385866564161536

コミックパンダの動画初投稿は、2019年7月7日

毎週 日曜日16時15分新作公開

テレビ番組のように更新日時がしっかりと決められています。

登録者数、再生数は?気になる年収も!

チャンネル登録者数は2020年4月現在で12.3万人!再生回数は4000万を突破。

気になる平均年収は、ユーチューバー人気ランキングTuberTownによると約562万と推測されています。

これからますます人気が高まるチャンネルになりそうですね。

コメントコミュニティも話題

https://twitter.com/comicpanda2019/status/1224536191128596480?s=20

コミックパンダチャンネルの動画は、公式コメントも話題。

動画の感想や視聴者へのメッセージなど、ほとんどの動画にコメントをつけています。

また、2020年頃から「コミパン考察室」というコミュニティが誕生。

こちらはコミックパンダファンたちのコメント欄での交流を目的とした書き込みです。

公式動画でもコメントが固定されているため、公式容認であると思われます。

動画を観て、感想や考察などを共有したい方はぜひこちらのコメント欄を覗いてみてはいかがでしょうか。

また、Twitterではファンからのつぶやきや感想などを多くRTし、コメントもたまに行うコミックパンダ。

常に視聴者であるファンの意見や感想を取り入れ交流を大事にしている姿勢には好感が持てます。

Twitterではアップされた漫画の公開を随時行っていますので、ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか。

おススメ動画を一挙紹介!【洒落にならない怖い話シリーズ】

ここからはお待ちかね!コミックパンダのおすすめ動画をどんどんご紹介していきます。

まずは洒落にならない怖い話

コミックパンダの中でも特に動画投稿が多い人気シリーズです。

10万人達成記念動画「コトリバコ」

【洒落にならない怖い話】恐怖の呪いの箱『コトリバコ』を見つけてしまい・・・『コトリバコ・前編』【漫画動画】

まずは10万人達成記念としてアップされた「コトリバコ」をご紹介。

登場人物は幼馴染の誠とアキラと佳子と詩織。