注目キーワード

【Hanjou Channel】仕事や素顔を調査!M.K.Rとの関係は?顎縛り実況とラップが熱いスプラトゥーン神回も紹介

根が真面目で自分に厳しい一面を持っている事がスプラトゥーン2のプレイスキルに反映されているのかもしれません。

マスク未着用の顔出しはスプラトゥーン2の大会が初

はんじょうさんがマスク未着用の素顔を初公開したのは2018年3月21日に開催されたRAGE Splatoon 2Extremeのようです。

素顔を公開する事を大会直前まで本当に悩まれていた事が上記のツイートから伺えます。

また同年4月29日には、はんじょうさんが普段から配信や動画を視聴している加藤純一さんとの公式イベントで、2回めの顔出しをしています。

加藤純一さんのリスナーさんは少々辛辣な発言をされる方が多いことで有名です。

はんじょうさんはそれを承知で「皆にマスク○ねって言われるんだったら、だったらまだ顔でディスられて死んだ方がいいかなって」と発言。

この発言を受けてライブ配信中のコメント欄は、はんじょうさんに対して好意的なコメントで溢れかえりました。

このなんとも気持ちの良い人柄も彼の人気の秘訣といえますね。

親友?師匠?M.K.Rさんとの交友

ゲーム実況者のクリスマスプレゼント交換会がヤバすぎたw

はんじょうさんがニコニコ動画で活動されていた頃から、深い交友を持っている実況者さんがいます。

それがM.K.Rさんです。

彼はそのあまりに個性的過ぎるキャラクター性によって人気を博し、時に色物として扱われることもあるようです。

しかし、スプラトゥーンなどのゲームにおける強さは紛れもなく本物です。

このツイートを見ても分かる通り、はんじょうさんが時に師匠と崇める程の存在でもあります。

2人は得意な武器種が同じ

ローラー2人でリーグマッチ1位とれたぜ!!!【スプラトゥーン2】

はんじょうさんとM.K.Rさんがスプラトゥーンで得意とする武器種はローラーです。

スプラトゥーンのローラーは長所と短所がハッキリしている武器です。

その為スプラトゥーンをプレイされている方にとって万人向けという印象はあまり無いようです。

同じ武器種を好む者同士、特別な友情が両者の間には芽生えているのかもしれませんね。

動画ネタにされるはんじょうさん

ガチローラー世界1位の俺がこのゲームの勝ち方を教えてやんよぉ!!【スプラトゥーン2】

この動画のようにM.K.Rさんは、はんじょうさんの真似を動画や配信上でよく行われます。

似ているかどうかはさておき、中々に悪意のある言い回しを多分に用いているので、初見の人は少々心配になるかもしれません。

世界1のローラーがVtuberになるらしい【スプラトゥーン2】

こちらは2020年の4月1日にエイプリールフールネタとしてはんじょうさん自身が投稿した動画です。

M.K.Rさんが投稿した動画のオマージュになっており、はんじょうさんの真似をするM.K.Rさんの真似をするはんじょうさんという複雑な内容です。

上記2つの動画から二人の特別な距離感と外からは理解し難い交友関係の深さが伺えますね。

コンプレックスを武器にした顎縛り実況!

【ポケモンUSUM】アゴが長いポケモンだけ縛りで潜る【ウルトラサン・ウルトラムーン】

2020年より本格的に素顔を公開して実況活動に勤しまれているはんじょうさん。

やはりと言うべきか、彼の身体的特徴を指摘するリスナーも少なくはないようです。

しかし、はんじょうさんはその心無いコメントも自らの武器に変えてゲーム実況に組み込みました。

それがこのポケットモンスターウルトラサンムーンの顎縛り実況動画です。

顎に特徴の有るポケモンだけをスタメンに起用してレートバトルに挑むという、縛り自体は簡潔明瞭なこの縛り。