注目キーワード

【48-フォーエイト】メンバーの本名や年齢を調査!誕生日に何かが起こる?笑ってはいけないTikTokやダンス動画も必見

しかし、そこで終わりだと思っていたこたつさんの前に、ennさんがパソコンを差し出して動画を再生するように指示しました。

言われたとおりこたつさんが動画を再生すると、そこにはメンバーが作ったこたつさんへのバースデーメッセージソングが流れます。

48のリーダーとしてメンバーを引っ張ってくれるこたつさんへの愛と感謝がこもった歌に、たまらず嬉しくて号泣するこたつさん。

そんなこたつさんの姿に思わずもらい泣きするメンバーもいました。

この時メンバーが作った「フォーエイト- こたつバースデーソング♫」は、後日フルバージョンも公開されています。

こたつさんの誕生日お祝い動画と併せて、ぜひそちらもご覧ください。

アマリザ編

【誕生日ドッキリ】誕生日祝われるかと思ったらもう終わっていたら人はどう反応するのかww

48ではおもしろ担当として活躍するアマリザさんの誕生日動画です。

この時は、アマリザさんの誕生日を祝うのかと思いきや、実はもう企画が終わっていた…というドッキリを仕掛けていました。

撮影スタジオに着いたアマリザさんは、別の部屋で待機しているメンバー達が自分の誕生日祝いを企画している話を耳にします。

内容が内容だけにみんなのところへ行きづらいアマリザさんですが、ひとまず何も知らないフリをすることにしました。

そしていよいよ、アマリザさんの誕生日当日。

前日に漏れ聞いた内容とは違う展開に戸惑うアマリザさんは、思わずわかゔぁさんへ電話をかけました。

しかし仕掛け人の1人であるわかゔぁさんは、素知らぬ態度で電話を切ってしまいます。

あまりの出来事の連続にだんだん悲しくなってきたアマリザさんは、とうとう帰ろうと決断しました!

そこでようやくメンバーが全員出てきてネタばらしを行い、動画が締めくくられます。

わかゔぁ編

【ドッキリ】誕生日に貰ったプレゼントが全て自分の私物だったら気付くかどうか?

わかゔぁさんの誕生日なのに、渡されるプレゼントがなぜかわかゔぁさんの私物というドッキリです。

このドッキリ実行にあたり、事前にわかゔぁさんのお母さんに了承を得るなど、実に用意周到な企画となっています。

わかゔぁさんの私物調達員として派遣されたアマリザさんは、次々にわかゔぁさんをだませそうなものを集めていきました。

そして当日、メンバーから渡されるプレゼントを見ても、最初は私物と気付かず喜んでいたわかゔぁさん。

しかし、3個目・4個目…とプレゼントの数が増えるにつれて、少しずつ疑念が湧いたようです。

そしてプレゼント贈呈の大トリを飾ったのは、少し前に誕生日ドッキリを仕掛けられたアマリザさんでした。

アマリザさんからのプレゼントを見たわかゔぁさんは、やっと何かがおかしいことに気づいたようです。

まさかの展開ではありましたが、最後はちゃんとケーキを用意してお祝いするメンバーなのでした。

enn編

【サプライズ】ennお嬢様の誕生日にホスト姿で最高のおもてなし♡

みんなの頼れる姉御でありお母さんのennさんの誕生日祝いです。

この時はennさんをお嬢様に仕立てて、他メンバーがメイド・執事・ホストになってもてなしました。

いつもと違うメンバーの様子に戸惑うばかりのennさんですが、メンバーへのツッコミは忘れません。

そしてメンバーが考えたサプライズ案がひととおり終わり、最後に何でもお嬢様のリクエストに応えるとタロー社長さんが告げます。

それを聞いたennさんは、なんと1度限りでいいからみんなに赤ちゃん役をやってほしいと回答!