注目キーワード

Mico Channel / 堰代ミコ【ハニスト】プロフィールや中の人(声優)は?新衣装も気になる!人気歌動画も必見

https://www.youtube.com/watch?v=dyemOg-UCnM

VTuberはライブ配信を通じて、リスナーとの交流を図りながらファンを増やしていくことがあります。

ライブ配信に対して高い期待値を抱かせてくれるのが堰代ミコです。

不思議な言動で視聴者をドキドキさせたかと思えば、演技派な一面で視聴者を魅了します。

行動が読めない分だけ、数多くのファンが堰代ミコに「次は何をするのだろう」と期待を寄せるのです。

彼女の魅力について、設定や中の人、人気の歌動画といった点から詳しく見ていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

堰代ミコは周防パトラをはじめとしたバーチャルYouTuberが所属するHoney Strap(ハニーストラップ)の一員です。

2020年4月現在ハニーストラップ、通称ハニストは774inc.が運営を担当しています。

堰代ミコに関する設定やプロフィールから、彼女の魅力を探っていきましょう。

ハニーストラップの摩訶不思議な店員

堰代ミコには、東京都北区赤坂にある夜の喫茶店「ハニーストラップ」で働く店員という設定があります。

ヤギのような角に象徴されるように、彼女の種族は人間ではなく魔界から来た悪魔です。

彼女の設定を簡単のまとめると以下の通りになります。

 

誕生日:3月5日

身長:8110歳

好きなアニメ:ピングー

引用:https://www.youtube.com/

無自覚な天然、ときには天才にも思える発言をすることがあるのが堰代ミコです。

摩訶不思議な言動をとったかと思えば、別人のような声で演技や朗読をするなど、底知れない魅力があると公式設定に記載されています。

一人称が「ボク」のいわゆるボクッ子です。

正式なファンネームは「ミコの使い魔」ですが、堰代ミコ自身はファンのことを人間と呼んでいます。

ゲーム実況や雑談配信が中心

堰代ミコはライブ配信を主な活動としており、その内容はゲーム実況や雑談が中心です。

ゲームに熱中することもありますが、コメントを拾ってファンとの交流を深めるケースも多く見受けられます。

また、雑談しながらイラストを描くといった多才な一面に注目です。

突然の話題転換や天然な発言など、堰代ミコの雑談動画は見ていて飽きないと評判を集めています。

YouTubeチャンネル登録者数が4万人超えた際の記念雑談配信では、お酒を飲んでほろ酔いの姿を披露しました。

中の人(声優)について

2018年7月から活動している堰代ミコは、2020年4月現在YouTubeチャンネル登録者数が5万人を超えています。

ファンの数が増えると共に囁かれるようになるのが中の人(声優)に関する噂です。

堰代ミコの中の人が誰なのか、可能性があるとされている人物や根拠を紹介します。

声優の「春野ななみ」さん?

フリーの声優として活動している「春野ななみ」さんが、堰代ミコの中の人ではないかといわれています。

春野ななみさんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」で上田鈴帆の声を担当した実績を持つ声優です。

類似性が指摘される一因は、2人の声が似ている点にあります。

堰代ミコのほわほわした声と春野ななみさんが顔出しで番組出演していたときの声が似ているといったファンの指摘も根拠のひとつです。

VTuberデビューして事務所を退所?

堰代ミコと春野ななみさんの共通点として、漫画を原作とするカードゲーム「遊戯王」が好きというものがあります。