注目キーワード

Ichika Channel / 宗谷 いちか【あにまーれ】設定と中の人(前世)は?新衣装や田中との関係も動画でチェック

  • 2020年4月25日
  • VTuber
  • 157回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=q9ByzUd5bdY

青い髪色と大きな犬耳が特徴的な「宗谷いちか」というYouTuberをご存知でしょうか。

宗谷いちかは「有閑喫茶あにまーれ」というバーチャルYouTuberグループに所属し、明るくエネルギッシュな性格でファンを魅了しています。

笑いのツボが浅く、周囲と笑いの観点がズレていることもあり、よくメンバーや視聴者と笑いのギャップを生んでいるようです。

また、あにまーれの中でも随一といわれるほど高い歌唱力を持ち、その腕前はプロにも匹敵します。

実力はお墨付きで、BS放送で歌うまYouTuberとして紹介されたこともあるほど。

今回は宗谷いちかのチャンネルの魅力と、その秘密に迫ります。

プロフィール

宗谷いちかのプロフィール

名前 宗谷いちか(そうやいちか)
年齢 18歳
誕生日 11月1日
モチーフ 犬
イメージカラー 青

出典元:http://www.youtube.com

宗谷いちかは「有閑喫茶あにまーれ」で店員として働く、18歳の女の子です。

鮮やかな青い髪に、大きな犬耳が特徴的で第一印象は天真爛漫という印象を受けます。

バーチャルYouTuberプロダクションである「774 inc. (ナナシインク)」の「あにまーれ」というグループ所属です。

興味を持ったら得意不得意関係なく何でも挑戦するというフットワークの軽さを持ち、行動派な一面を持っています。

バーチャル YouTuberとは

宗谷いちかは「バーチャルYouTuber」と呼ばれる、少し特殊なYouTuberとして活動しています。

バーチャルYouTuberとは、人以外の架空のキャラクターを作り動画配信者として見立てるYouTuberのことです。

キャラクターは幼女から成人男性渋めなおじさんまでルックスの幅が非常に広く、人間のように細かく繊細な動きをすることが特徴です。

バーチャルYouTuberは略称で「VTuber」「ライバー」と呼ばれ、近年人気が急上昇中のYouTuberたちになります。

宗谷いちかの「中の人」

バーチャルYouTuberを動かして、実際に動画を投稿する人「前世」「中の人」と呼びます。

宗谷いちかの中の人は、「ちゃぴまる」と呼ばれる人物が有力なようです。

根拠としては宗谷いちかとちゃぴまるの声やイラストが、非常に酷似しているということが挙げられます。

しかしVTuberたちは前世の公表はしていないので、真偽のほどは不明です。

宗谷いちかが働く「有閑喫茶あにまーれ」

VTuber事務所「774 inc. (ナナシインク)」

「774 inc. (ナナシインク)」は多くのVTuberたちが所属するバーチャルYouTuberプロダクションです。

VTuberたちのマネジメントを主とし、あにまーれを始めとするVTuberグループの運営も行っています。

またVTuberたちのイベントやグッズ製作なども行っており、幅広く事業展開している会社です。

有閑喫茶あにまーれ

「有閑喫茶あにまーれ」とは、東京都の北区赤羽に存在するとされる、珈琲がおいしい喫茶店です。

あにまーれは異世界との通り道になっており、働いているスタッフも普通の女の子ではありません。