注目キーワード

【Momo Ten Kuuももと天空】年収や飼い主の素顔は?スタンプとBGMも気になる!3匹の出会いと成長を動画で紹介

出典元: https://www.youtube.com/watch?v=DXmIDykuqX8

YouTubeに動物系、ペット系のチャンネルはたくさんありますが、中でも絶大な人気を誇っているのが「ももと天空(てんくう)」でしょう。

雌の柴犬のももと、雄猫のが織りなす何気ない日常が「癒される」と話題です。

2014年3月からももの成長記録として始まったチャンネルは、6年で40万人以上の登録者を獲得しました。

一体、ももと天空の魅力とは?飼い主はどんな人?海外の人からも人気?など、気になることがいっぱいです!

今回は、そんな「ももと天空」詳細を調べてきました。

ももと天空ってどんな子たち?

https://www.instagram.com/p/B9acGGABJhM/

「ももと天空」は、本来相容れないと思われる犬と猫が一緒に成長する様子を伝えるチャンネル。

時に仲良く遊んだり、時に喧嘩したりと愛らしい姿が人気です。

では、主役のももと天空のプロフィールを紹介しましょう。

柴犬の女の子・もも

https://www.instagram.com/p/B6dD_tbBysX/

まずは、最初に登場したもものプロフィールです。

犬種:柴犬
性別:メス
誕生年月:2012年10月(2020年4月現在7歳)

出典元:https://www.youtube.com/

おとなしい性格のもも。

最初は番犬として家にやってきましたが、その愛らしさで室内犬として育てられます。

子猫の天がやって来たときは母性本能からか、天を守るように慈しみます。

しかし、天が育つにつれて立場が逆転。今では天の方が大人のような振る舞いをしています。

黒猫の男の子・天

続いて家にやってきたのは猫の天(てん)。

毛色:黒
性別:オス
誕生年:2015年6月

出典元:https://www.youtube.com/

実は脳に障害があると言われている黒猫の天。

そのため、すこし特徴的な歩き方をします。さらに、あまり機敏に動くことはできないようです。

しかし、元気に遊ぶ様子からは、障害などみじんも感じられません

パパは、その独特の遊ぶ姿を「酔拳」と呼んで楽しんでいるようです。

普段はクールでツンデレですが、ももと楽しく遊ぶ様子は犬派をも猫派に転向させるほどの魅力を放っています。

キジトラの男の子・空

https://www.instagram.com/p/B5NWJhyhur-/

一番遅れてやってきたのは猫の空(くう)です。

毛色:キジトラ
性別:オス
保護年月:2019年5月

出典元:https://www.youtube.com/

2019年に家族に加わったのが空。

ももと天が暮らす家の庭に迷い込み、そのままパパとママに保護されました。

甘え上手で、先輩である天に甘える一方、ももには喧嘩(じゃれ合ってるだけ?)を挑むやんちゃな性格でもあります。

ももと天空の飼い主はどんな人

ももと天空の様子を撮影しているのはママさんパパさんは、時折動画に登場します。

一体、ママさんパパさんはどんな人たちなのか?調べてみました。

パパとママの素顔とは?

パパさんは、インスタグラムなどではマスク姿でよく登場します。メガネをかけた優しそうな人という印象があります。

ママさんは、ももと天空に話しかける声がかわいらしいとファンが多いです。

一度だけ動画に顔を出しましたが、美人だとネットが大騒ぎになりました。

イラストも上手で、ももと天空を描いたイラストを時々披露して評判になっています。

二人は結婚して、パパさんの祖父母が暮らしていた家に住むことになりました。

周囲は田舎の風景が広がる、海にほど近い場所のようです。

詳しいプロフィールなどは一切明かされていませんが、パパさんは夜家を空けることが多い仕事をしているようです。

パパとママの年収は?

パパさんが仕事をしているため、家族の生活はパパさんの収入が支えています。

パパさんの仕事も公表されていないので、パパさんの年収は不明です。