注目キーワード

轟京子/kyoko todoroki【にじさんじ】設定や衣装を調査!ギャルのセンスが炸裂するマイクラ実況や歌動画にも注目

出典元:https://www.youtube.com/channel/UCRV9d6YCYIMUszK-83TwxVA

YouTube内で自由に動くアニメーションのキャラクターたちをVTuberと呼びますよね。

その中でもギャルの姿をしたバーチャルライバーがいることをご存知ですか?

「ちょりーっす」といういかにもギャルらしい挨拶が特徴的なライバーがいるんです!

それが今回ご紹介する轟京子(とどろききょうこ)です!

轟京子って何者?

轟京子、自己紹介します!【にじさんじSEEDs】

それでは轟京子について詳しくご紹介していきますね。

轟京子は大手ライバーグルーブ「にじさんじ」に所属するVTuberです。

その中でもにじさんじSEEDsというチャレンジ枠の出身なんですよ。

設定

【轟京子】セリフリク第1弾!

次に、轟京子の設定について見ていきましょう。

轟京子について公式サイトではこのように紹介されています。

服飾の専門学校に通っているギャル。とにかく盛るのが好きで、色々な箇所を自分でデコレーションする。
世界に「カワイイ」の文化を広めたくて、実は真面目に勉強していて、いつか自分のブランドを立ち上げるのが夢
芯の強い子。

出典元:https://www.youtube.com/

どうやらただのギャルではないようです!にじさんじSEEDsの中でも真面目キャラで通っていたんだとか。

VTuberとしての活動も自分のブランドを立ち上げる夢のための序章に過ぎないのかもしれませんね。

プロフィール

自分に合った洋服選びのコツ!~色編~【にじさんじ/轟京子】

それでは今度はプロフィールについて迫っていきましょう!

誕生日:12月22日

身長:約165cm

年齢:20歳(2020年4月現在)

出典元:https://www.youtube.com/

ちなみにリスナーのことは「ろきぺ」と呼ぶそうです。

これは「轟ペッパーズ」の略ですが、そもそもペッパーズという案が出たのは轟京子の言い間違いから始まったんだとか。

リスナーの呼称を何にするかTwitter上で問いかけた際に「胡椒」と誤変換してしまった轟京子。

そのまま呟いてしまったため当然ファンにもいじられ自らもネタにする結果になったようです。

「ろきぺ」という一見何のことかわからない呼び名にも深いストーリーがあったとは驚きですよね!

衣装に注目!

【待たせたな・・・】5万人記念!新衣装お披露目会【にじさんじ/轟京子】

轟京子といえばファッションです!

普段からそのセンスをあますところなく発揮している京子ですが、新衣装も公開されています。

登録者数が5万人を超えた記念には、スニーカーにヘソ出しトレーナーという姿をお披露目しました。

パンツにはチェーン、首にはチョーカーが付いていてストリートファッション風です。