注目キーワード

黒井しば【にじさんじの犬】プロフィールや前世(中の人)を調査!ベルモンドとの関係は?一押し動画と花伏コラボもご紹介!

黒井しばには花伏(はなぶせ)しほという女性の霊体の飼い主がいて、一緒に公園の犬小屋で生活しています。

そしてこの花伏しほこそ、過去に黒井しばの中に入っていた人物なのです。

花伏しほが黒井しばの中に入ったきっかけ

花伏しほが黒井しばの中に入ったきっかけは、彼女が生前に黒井しばと交わした約束がきっかけでした。

生前の花伏しほは夫と黒井しばと一緒に暮らしていましたが、病弱で夫を置いて亡くなってしまいます。

亡くなる間際、花伏しほは黒井しばを呼び寄せて「自分の亡き後は夫のそばにいてほしい」と願いを託し、旅立ちました。

その後、黒井しばは花伏しほと約束したとおり、彼女の夫のそばにいて最期まで見守り続けたそう。

そして黒井しばが花伏しほに代わって夫のそばにいた時、実は彼女の魂は黒井しばの中にいたとのことでした。

この経緯の詳細は、2020年3月15日~2020年3月26日に配信されている動画(全10話)をご覧ください。

2020年4月からは黒井しばの体を出て活動中

https://twitter.com/BlackShiba_chan/statuses/1252176661916692480

長らく黒井しばの中にいた花伏しほですが、2020年4月からは黒井しばの体を抜けて、黒井しばの飼い主として活動しています。

黒井しばの体を抜けたと同時に花伏しほ名義のTwitterも開設して、バーチャルライバーとしての一歩を踏み出しました。

ただ花伏しほは黒井しばの飼い主といっても、生前の世界との違いに慣れていなくて戸惑う様子もみられます。

そのため、実際に養ってお世話をしているのは黒井しばの方なのかもしれません。

なお、花伏しほが生前飼っていた頃の黒井しばの名前は「クロ」というそうです。

そのため黒井しばの体を抜けた後も、花伏しほは昔のクセで「クロちゃん」と呼んでいます。

黒井しば×花伏しほのコラボ動画

【ここに】何書けばいいんですか?【にじさんじ/花伏しほ】

黒井しばと花伏しほが別々の存在として活動することになった時、その報告も兼ねて初めてのコラボ動画を配信しました。

霊体だからなのか、はたまた緊張しているからなのか、少しか細い声で視聴者と交流する花伏しほ。

そんな飼い主をそばで見守り、時々ちょこんと顔をのぞかせる仕草をする黒井しばが可愛い動画です。

黒井しばの一押し動画5選

ここからは、黒井しばのチャンネルから一押しの動画を5つご紹介します。

【はじめて!】喋れる犬、しばとおさんぽ!

【はじめて!】喋れる犬、しばとおさんぽ!

黒井しばがバーチャルライバーとして初めて配信した動画です。

緊張しつつもやりたいことを事前にリストアップしているなど、初々しい黒井しばが印象的な回となっています。

視聴者に「かしこい!」と褒められて上機嫌になっている可愛い黒井しばにご注目ください。

余談ですが、この時黒井しばは所属するにじさんじのことを、「就職先」と表現しています。

【3回目おさんぽ!】成犬Only…夜のおさんぽ!

【3回目おさんぽ!】成犬Only…夜のおさんぽ!

3回目のおさんぽといえどまだ配信に慣れておらず、冒頭がミュートになっていたという失敗から始まります。