注目キーワード

黒井しば【にじさんじの犬】プロフィールや前世(中の人)を調査!ベルモンドとの関係は?一押し動画と花伏コラボもご紹介!

視聴者に謝罪しつつも、「犬だから仕方ない」と言ってしまう姿はなぜか憎めません。

そんなおちゃめな出来事からスタートしているこの回のメイントークテーマは、「発情期の犬について」でした。

タイトルに「成犬Only」と書かれているだけあってアダルトな話かと思いきや、リアルな犬の発情期に関する知識が披露されています。

後半は視聴者との和やかなフリートークとなっているので、安心してご覧ください。

【8回目おさんぽ!】犬の心の闇を暴け

【8回目おさんぽ!】犬の心の闇を暴け

この回では、犬の本性を暴く性格診断を行い、黒井しばが本当はどういう犬なのかを紹介しています。

この時使用したのは、エゴグラム性格診断・サイコパステスト・どうぶつ診断の3つです。

どうぶつ診断は質問が10個ですが、エゴグラム性格診断とサイコパステストはそれぞれ50個ずつあります。

そのため黒井しばの本性がかなり細かく診断されていて、なかなか興味深いですよ。

マリオカート方言対決!熊本弁を喋る犬!

マリオカート方言対決! 熊本弁を喋る犬!

黒井しばが、他のバーチャルライバーとマリオカート対決をする動画です。

この動画の見どころは、何といっても全員が方言で会話をしながら対決するところでしょう。

渋谷ハジメの関西弁・雅市華の博多弁・理原(ことはら)ひなりの大分弁に対抗する黒井しばは、熊本弁で勝負に挑みます。

4人中3人(正確には2人と1匹)が九州勢だったり、人間vs犬の対戦図だったりと情報量が多いですが、とても楽しい動画です。

ほのぼの・わちゃわちゃ楽しい対決の結果がどうなったのか、ぜひ最後までご覧ください。

No Logic / covered by 黒井しば

No Logic / covered by 黒井しば

こちらは黒井しばが「No Logic」という曲をカバーして歌った時の動画です。

ロジックは論法や論理などの意味で、人は時にロジックに抑圧されて苦しくなることがあります。

そんな中、まるで「時にはロジックから解放されて自由に生きよう」というような力強いメッセージが伝わる素敵な曲です。

毎日同じことの繰り返しで心が疲れているがんばり屋さんなあなたを、黒井しばの美声が癒し励ましてくれるでしょう。

まとめ

世にも珍しい犬のバーチャルライバーとして活躍し、多くの犬好きの心を捉えて離さない黒井しば。

飼い主である花伏しほと分離しても、どこか人間味を感じるところが可愛いですよ。

犬のバーチャルライバーの先駆け的存在の黒井しばのチャンネルをぜひお楽しみください!