注目キーワード

【-PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル】あの曲や現在も動画でチェック!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=WKfolJv6Kx8

ペンパイナッポーアッポーペン!」

このユニークなフレーズ、皆さんも一度は聞いたことがありますよね。

2016年に謎のシングソングライターとして登場し、世界中に旋風を巻き起こしたピコ太郎PPAP

当時のエピソードから、話題の最新手洗い動画PPAP-2020まで徹底調査!

彼の素顔もわかるかも!?

さらにピコ太郎おすすめマニアック歌唱ビデオもご紹介!

独特でユニークなピコ太郎の世界へようこそ!

PPAPが大ヒット!世界のピコ太郎

まずは2016年に大ヒットしたPPAPについてご紹介します!

一度聴いたら忘れられない!?PPAPのフレーズ

PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)ペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)

歌詞は以下のとおり。

PPAP/作詞:ピコ太郎 作曲:ピコ太郎

I have a pen.
I have an apple.

uh!
Apple pen!

I have a pen.
I have a pineapple.

uh!
Pineapple pen!

Apple pen.
Pineapple pen.

uh!
Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!
Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen!

出典元:https://www.youtube.com/

 

PPAPとは、簡単に説明するとペンパイナップルリンゴの歌です。

その言葉の独特な掛け合わせ、リズム、音楽、踊りの面白さ、中毒性に、ハマる人が続出!

投稿から約2か月後の10月には全世界2億回再生を突破するほど大人気になりました。

あの海外スターのツイートで世界でバズる

ピコ太郎の一躍人気のきっかけとなった人物とは、海外スター、ジャスティン・ビーバー

なんと投稿から約1か月後の9月に自身のTwitterでPPAPを紹介。

そこには「お気に入り」という賞賛のコメント付き。

ジャスティンの目に留まるほど既に話題となっていたPPAPでしたが、ここで更に人気にがつきます。

世界の音楽チャートビルボードもこのツイートをシェア。

まさに世界へとピコ太郎の音楽が広がっていったのです。

トランプ大統領の晩餐会に出席!?

なんとピコ太郎は、2017年に来日したトランプ大統領の晩餐会に、賓客として招かれたのです。

トランプ大統領と安倍首相と笑顔で写真に映るピコ太郎。

一体、なぜ彼はこのような国際的イベントに参加できたのでしょうか?

トランプ大統領の孫娘がPPAPを踊る

https://www.instagram.com/p/BM1SSaygBUb/?utm_source=ig_embed

それもそのはず、なんとトランプ大統領の孫娘アラベラ・ローズさんが、PPAPドはまり

娘のイヴァンカさんのInstagramにPPAPを踊る可愛らしい動画がアップされたのです。

この動画にはピコ太郎も驚き、大興奮!

こうしたつながりから、トランプ大統領の賓客として選ばれたのですね。

世界へと人気を広げていったピコ太郎。

ウガンダ観光大使や国連の参加まで…!

さらに2017年10月に、アフリカウガンダ観光大使に任命されます。

きっかけは現地のiTunesヒットチャートで1位を記録するなどのPPAPのすさまじい人気ぶり。

ウガンダのW杯にもゲストとして踊りを披露。

会場を大いに盛り上げ大活躍しました。

さらに日本政府に依頼され、国連の「SDGs」(持続可能な開発目標)に携わります。

コラボ動画作成や、レセプションの参加など大活躍!

まさにミュージシャンという枠を超えた国際社会の活躍人物へとなっていったのです。

ピコ太郎の正体は?

ピコ太郎の正体は誰なのか?

徹底考察していきます。

古坂大魔王とは?

ピコ太郎の正体はこの方、古坂大魔王です。

日本のお笑いタレント・音楽プロデューサーとして活躍する彼。

PPAPのヒットまでは、芸人として広く知られてはいませんでした。

インタビューでも芸能生活25年の収入ピコ太郎のブレイクの月収同額であることを明かしています。

長年芸能界で苦労してきた彼が掴んだまさに夢物語。

その後も、映画やラジオ、コメンテータなどの分野で活躍。

NHKの子ども番組の司会も務めるなどマルチに活動しています。

本人は別人を主張

本人いわく、彼はピコ太郎のプロデューサーであり友人

あくまでも正体を明かしていません。

しかし自身のTwitterなどではちゃっかりピコ太郎の動画を宣伝