注目キーワード

【鈴鹿詩子 Utako Suzuka 】設定や前世(中の人)は?3D配信にも注目!うたのおねえさんのおすすめ歌動画も紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=sTDagPB-xZE&t=2978s

投稿された動画やライブ配信において、VTuberはエンターテイナーとしての振る舞いを求められることがあります。

「うたのおねえさん」という設定を持っている鈴鹿詩子は、リスナーを楽しませる動画作りに定評があるVTuberです。

腐女子やショタコンといった性癖を隠すことなく、それを動画内でしばしばネタとして扱っています。

そんな鈴鹿詩子の魅力について、設定や中の人、歌動画といった点から詳しく探っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

鈴鹿詩子は、月ノ美兎を筆頭に多数のバーチャルライバーが所属する「にじさんじ」の一員です。

表向きの設定と実際の言動がかけ離れているところもありますが、それもまた鈴鹿詩子の魅力といえます。

プロフィールや設定について詳しく見ていきましょう。

世界のちびっ子たちに人気の「うたのおねえさん」

鈴鹿詩子は人気絶大のカリスマ的「うたのおねえさん」です。

安心感のある歌声は親世代からも高く評価されているという設定があります。

そんな彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

 

身長:159cm

誕生日:2月24日

ファンネーム:うたっこ、よいこのみんな

血液型:O型

出典元:https://www.youtube.com/

年齢は26歳となっており、婚期を逃すのではと危機感を抱いています。

団子結びにしたヘアスタイルや赤いエプロンが外見的特徴です。

性癖を隠さないスタイル

鈴鹿詩子はゲーム実況や雑談、数分足らずのネタ動画、歌ってみたといった幅広い活動でリスナーを楽しませる配信スタイルです。

婚期を逃すことに対する危機感があるという設定の通り、実際に婚活に取り組んでいることを動画の中で報告しています。

「腐女子」「ショタコン」といった自らの性癖を隠すことなく、それをネタにした動画作りをする点も鈴鹿詩子の魅力です。

因みに腐女子とはボーイズラブ、すなわちBL好きな女性のことを意味します。

「行き場のない母性を抱えている」と自ら話す彼女が、動画や配信でショタ(少年や小さい男の子)を愛でる姿にも注目です。

前世(中の人)は誰?

一定数のファンを獲得したVTuberは、中の人(前世)は誰なのかといった話題が取り沙汰されることがあります。

鈴鹿詩子は2020年4月現在、YouTubeチャンネル登録者数25万人越えの人気を誇るVTuberです。

彼女の中の人に関する噂について紹介します。

現在のところ不明

鈴鹿詩子は配信の中でも性癖を晒し、飲酒配信などにも取り組む赤裸々な活動が目立ちます。

しかし、中の人については可能性が高い人物さえも浮かび上がっていないのが2020年4月における現状です。

鈴鹿詩子の設定と同じアラサー世代の女性ではないかといった断片的な情報はありますが、個人の特定には至っていません

身バレしかけたことも

ただし、鈴鹿詩子は一度身バレに繋がる恐れがある放送事故を起こしたことがあります。

2018年3月下旬に行われたライブ配信では、誤ってパソコンのウェブカメラが起動してしまいました。