注目キーワード

【ちびかばクッキング Chibikaba Cooking】旬野菜を使って何を作る?作り置きおすすめレシピも動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=bruPHJBDmZE

パッと作れる美味しい家庭料理が大人気のちびかばクッキング

簡単で美味しいレシピを知りたい方、大必見!

話題の神レシピから、ちびかばの素顔まで徹底紹介していきます。

ちびかばクッキングの人気の秘密

【作り置き】素早く作れる簡単おかず!おかわり~の声が聞こえそう♪#168

ちびかばクッキングのレシピは作り置き低糖質節約ズボラお弁当など様々!

更に1個の動画は30分以上、1時間未満と長め。

1つの動画で何種類もおかずや主食を作ってくれるので、動画1つで献立が決定してしまいます。

さらに動画の概要欄には作り方も全て掲載。

YouTubeを観ながらすぐに作れる実用性が高いチャンネルでもあるのです。

さらに、身体のことを考えた健康食材でありながら、ボリューミーで美味しく簡単に作れるレシピだらけ!

節約ズボラ飯は本当に簡単なんです。

主婦だけでなく学生1人暮らしの方にもおすすめのチャンネル。

ぜひ最後までご覧ください。

ちびかばの正体は?気になる人柄やYouTubeを始めたきっかけに迫る

ちびかばはベテラン主婦?

ちびかばの気になる正体は、主婦

年齢は非公開ですが、自身を「おばさん」と表現しています。

料理を作るときの温かみのある声や、主婦らしい手に、「お母さんみたい」「安心する」といった声も!

気取らない素朴な優しい雰囲気が魅力の1つなのですね。

さらに時に材料を入れ忘れるなどのお茶目な失敗もするちびかば。

そんな等身大の姿にまた視聴者は癒されているようです。

ちびかばの名前の由来

【緊張丸出し!チビカバ初登場!】うまいべさっ我が家のキーマカレー 【簡単料理】

上記の2015年8月29日の動画で初登場した可愛らしいちびかばのキャラクター

チャンネル名にもなっている「ちびかば」という言葉は、ちびかばが幼少期から話していた自作言語

気になる意味は「少しずつ」「ちょこっと」だそう。

毎日続く、忙しい家事の中でも特に重要な料理。

無理しないで、ちょっとずつやっていこうという気持ちになれそうなチャンネル名ですね。

出身地は?

出身は、北の大地北海道

自然あふれる場所で、現在も、夫、息子、娘と北海道で4人暮らしをしています。

なんと家族そろってバイクが大好き

ちびかばと夫の出会いのきっかけはバイクだったようです。

そして、娘も2018年にはバイクの免許を取得。

両親とツーリングをした思い出などから、バイクが大好きになったようです。

とても仲の良い微笑ましい家族ですね。

YouTubeを始めたきっかけは病気!?壮絶な体験を語る

ちびかばは何故YouTubeを始めたのか?

きっかけはなんと

子宮筋腫の緊急手術後の検査で、残酷にも子宮体癌が発覚します。

同じ頃に実のお母さんも亡くし、当時精神的にボロボロだったちびかば。

しかし、幸運なことに無事、癌は摘出。

こうした経験から、改めて命の大切さと食の大切さを痛感したようです。

そして、万が一のことが自分にあったときのために、レシピを家族のために残したいと思ったちびかば。

そこからYouTubeチャンネルを開設!

家族のためにと考えたレシピが、今はネット上で多くの料理をする人たちを救っているんですね。

また、彼女はブログも開設しています。

そこで、始めたきっかけについてこう述べています。

好き勝手に暴飲暴食していたら体に悪い影響が来ることを癌を体験してしりました(><)

ブログを始めたきっかけは、同じ体験をした方やダイエットしたい方マンネリを脱出したい時などに少しでもお役に立てればと思い始めました。

出典元:https://www.youtube.com/

彼女の命の危機を乗り越えた経験から感じた思いが改めて伝わりますね。

季節の旬野菜を使った話題の絶品レシピ

ちびかばクッキングで大人気!

新鮮な旬の野菜をこれでもか!と作った絶品料理をご紹介します。

冬に美味しい!大根を使ったレシピ

【作り置き】美味しくて簡単!【大根】を使ったレシピ集!#186