注目キーワード

アルス・アルマル -ars almal- 【にじさんじ】設定や前世(中の人)は?BGMも調査!新衣装も動画で要チェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=RX33h0yMfu4

アルス・アルマルは、2019年7月28日に「にじさんじ」からデビューしたバーチャルライバーです。

マインクラフトやFPSゲームなどのゲーム配信をメインに活動しています。

一度聞いたら癖になるかわいらしい声と、他のVTuberやリスナーとの絶妙な絡みで一気に人気を集めました。

2020年4月現在は25万人を突破し、安定した高い人気を確保しています。

深夜から明け方まで眠らないゲーム実況者、アルス・アルマルについてまとめました。

アルス・アルマルの基本情報(設定)

名前:アルス・アルマル

年齢:16歳

誕生日:3月21日

身長:147cm

出典元:https://www.youtube.com/

アルス・アルマルは異世界から来た駆け出しのボクっ娘魔法使いで、動画配信は息抜きで行っている、ということでした。

そんな息抜き配信のYouTubeチャンネル名は「アルマルーム」です。

147cmの小柄な身長と、デビュー当初は魔法使いの衣装を着用しているのが特徴でした。

ちなみに外見の頭が大きいことを気にしているようで、周りからよくいじられています。

いじられた後即座に切り返す絶妙な掛け合いが定番のネタになっていました。

かわいい声が人気

「好き」の言葉狩りに罵倒を放って配信を終えるアルス・アルマル【にじさんじ】

アルスがYouTubeにて初配信を行ったときのリスナーの反応の多くが、「声がかわいい」というものでした。

少し舌足らずでマイペースな声とキャラの外見がマッチしていて、初配信から一気に人気が出ていました。

そんなかわいらしさの反面、ゲームは主に「床ペロするような人を倒すゲームが好き」というギャップが魅力です。

ゲーム実況では時に毒舌が出る場面もあり、笑いを誘っています。

時にいじられ、時にツッコミ役も担当し、グループ内で対応力の高さを発揮していました。

「にじさんじ」所属

【スプラトゥーン2】ガチ!?なやつらのプライベートマッチ【アルス・アルマル/にじさんじ】

アルスは多くの人気VTuberが所属する「にじさんじ」のメンバーです。

そのためゲーム実況では同じ「にじさんじ」のメンバーとよくコラボしています。

その中でも同期メンバーの黛灰・相羽ういはとは「ぶるーず」として活動中です。

また、マインクラフトをきっかけにエクス・アルビオとも仲が良く、二人の面白いやり取りに定評がありました。

他にもゲームによって様々なメンバーと交流しています。

アルス・アルマルの前世(中の人)は?

存在が禁忌と化したアルスマルマル

アルスの前世は2つの説が出ていて、「闇夜乃モルル」か「碧依」かではないかと推測されていました。

2人ともアルスがデビューしたときには既に引退していて、はっきりとした確証には至っていません。

ただ、にじさんじは動画配信の経験者がデビューしている例が多いため、アルスも経験者だった説が高いのです。

実際引退に落ち込んでいたリスナーがアルスのリスナーになっていたこともあり、類似点の多さや注目度の高さが窺えます。