注目キーワード

【シスター・クレア-Sister Claire-】設定や中の人(前世)は?コラボ香水も調査!ステーキ動画の結末にも注目

出典元:https://youtu.be/m7wSuQlH1bk

クレアさん」という愛称で親しまれているシスター・クレアは2020年4月現在で20万人のチャンネル登録者数を誇っています。

今回はシスター・クレアがどのようなVTuberなのかなどを調べてみましたので、興味があるという方はぜひご覧ください。

シスター・クレアってどんなVTuber?

まずはシスター・クレアがどのようなVTuberであるかを見ていきましょう。

年齢や生年月日などのプロフィールは?

#00 はじめまして、シスタークレアと申します。 Mirrativ配信アーカイブ

シスター・クレアは「にじさんじ」に所属しているVTuberです。まずはプロフィールを見ていきましょう。

名前:シスター・クレア

生年月日:10月4日

年齢(2020年4月現在):21歳

血液型:非公開

身長:非公開

出典元:https://www.youtube.com/

シスター・クレアは名前の通りシスターの恰好をしている清楚な見た目のVTuberです。

にじさんじのバーチャルライバーのグループである「SEEDs」のメンバーでもあり、にじさんじの初期メンバーです。

2018年5月にチャンネルを開設していますが、2年間で既にチャンネル登録者数は20万人を超えています。

また2019年3月には3D化が発表され、実装もされました。

疲れた人を癒すために動画を配信している

シスター・クレア まいにち動画

シスター・クレアは普段は教会にいて、マザーの元で病気を患った貧しい人の世話をしています。

動画の配信を始めたきっかけとしては、こちらの世界の疲れ気味の人々を癒したいという理由からです。

動画の内容はマシュマロの返信や懺悔室、歌を歌ったりなどしています。

他にも「シスター・クレア まいにち動画」という3分ほどの動画を出しているので、初めて見る方はまいにち動画がおすすめです。

シスター・クレアの前世(声優)は誰?

シスター・クレアとバーチャルデート♡ #01 その音は突然に

シスター・クレアは性格や言動などから「清楚の化身」と呼ばれていますが、彼女の前世について知りたいという声も多くあります。

ここでは前世(声優)について調べてみました。

「ひなたゆかり」でほぼ確定?

ドラマCD『優曇華院のある風景』

シスター・クレアの前世(声優)ですが、「ひなたゆかり」という声優で間違いないと言われています。

その理由としては、ひなたゆかりとシスター・クレアの声が似ているためです。

実際にひなたゆかりが声を当てている動画もあるので、「ひなたゆかり」で検索して見てみてください。

元々ネット声優として活動していた

だんだん組公開雑談 2020/4/26

ひなたゆかりは元々ネット声優として活動していました。