注目キーワード

【さばいどるチャンネル】かほなんの本名や年齢・出身は?年収も調査!腕時計や車はどこの?登山の楽しみ方を動画でチェック

  • 2020年4月29日
  • YouTuber
  • 1050回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Sh0fzw5OmqM

アイドル」としても活動するかわいい女の子が、過酷なアウトドア体験をするとして今注目されているチャンネルがあります。

それが、アイドルYouTuber・かほなん(kahonan)が主宰するYouTubeチャンネル「さばいどるチャンネル」です。

「さばいどるチャンネル」は、2016年の開設から4年で20万人以上の登録者を獲得。かほなん本人のファンも急増中です。

果たして、かほなんとは何者なのか?「さばいどるチャンネル」の人気の秘密は?

気になることを調べてきました。

“さばいどる”かほなんって何者?

https://www.instagram.com/p/B-MMBGIAz19/

さばいどる」を名乗るYouTuberかほなん。もともとは正統派のアイドルグループに所属していたようです。

では、かほなんとは何者なのでしょうか?

かほなんのプロフィールを調べてみた

https://www.instagram.com/p/Bi2BJe2F7UX/

まずは、かほなんのプロフィールをみてみましょう。

本名:かほ(姓非公開)
生年月日:11月10日(生年非公開)
出身地:岐阜県
身長:157cm
体重:非公開
血液型:O型

出典元: https://ja.wikipedia.org/wiki/かほなん

本名は「かほ(kaho)」としか公表していません。「かほなん」はそこから生まれたニックネームのようです。

誕生日は11月10日ですが、生年も非公開ですので、年齢は推測することしかできません。

実は、かほなんは2013年からアイドル活動をしています。

最近では中学生ぐらいからアイドルとして活動をする人も多いですが、かほなんは高校生ぐらいから活動開始と想定します。

当時高校1年生ぐらいだとすると16歳ですので、2020年4月現在では23歳くらいと推定できます。

アイドルとしての経歴は?

おーだーめいど138です!! #06「終わった体(てい)で!」 2016.2.14 Idol Carnival Vol.1(岐阜CASPER)

かほなんのアイドル活動の最初は「おーだーめいど138」というグループのメンバーからでした。

おーだーめいど138は愛知県一宮市のご当地アイドルです。

そのため、かほなんの出身地も愛知県と思われていたのですが、自身の発言から岐阜県出身であることが判明しました。

おーたーめいど138で、かほなんは黄色担当。キャッチフレーズは「笑顔一番みんなの太陽」。

しかし、2018年6月におーだーめいど138は解散。

かほなんは同時に「さばいどる」を名乗りソロ活動を始め、その後アウトドア雑誌のBE-PALに登場したりしています

「さばいどるチャンネル」とはどんなチャンネル

【知恵と道具は使いよう】かほなんが火の着け方を考える – さばいどるVol.01火おこし前編-

実は、かほなんはおーだーめいど138所属時代の2016年からYouTubeで「さばいどるチャンネル」を始めていました。

では「さばいどるチャンネル」とはどんなチャンネルなのでしょう?

どんな動画をUPしている?

【ヘビ食べる】キャンパーかほなん キャンプ④【さばいどる】Vol.14-4

かほなんは幼少のころからご両親につれられてキャンプなどに親しんでいたそうです。

その経験から、普通の女子には難しいソロキャンプやサバイバルも厭わないアイドルが誕生したのです。

「かほなんチャンネル」では、女子のソロキャンプや釣りでの食料調達は当たり前。

時には冬山で決死のキャンプを慣行したり、ヘビを食べたり、山で野生動物と遭遇したりと、過酷なサバイバルも行います。

さらに、様々なキャンプグッズやアウトドアギアを実際に使用してレビューしたりも。

これらの動画は、ガチのアウトドア好きも参考にしているようです。

YouTubeからの年収は?

https://www.instagram.com/p/B4OJmpjgYOP/

そんな「さばいどる」かほなんにはどのくらいの収入があるのでしょうか?

本業がアイドルですし、様々な企業ともコラボして商品を作ったりしているので、そちらの収入がメインだと思われます。