注目キーワード

【花京院ちえり】設定や誕生日・中の人は?登録者推移も調査!夜桜たまとの関係って?アイドル部ならではの歌ってみた動画も紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=fc0EjKo3CDI

「可愛らしい見た目に反して荒々しい言動」といったようなギャップが、動画配信者の魅力になることがあります。

花京院ちえりは可憐なお嬢様という設定であるにも拘わらず、「元ヤン」とファンから呼ばれてしまうVTuberです。

最初は外見や声に惹かれていたはずが、いつの間にか彼女が作り出す独特の世界観にはまってしまう人が後を絶ちません。

花京院ちえりの魅力について、設定や中の人、登録者数の推移といった点から詳しく迫っていきましょう。

設定や誕生日を紹介

花京院ちえりはVTuberプロダクション.LIVE(どっとらいぶ)が運営する私立ばあちゃる学園アイドル部に所属しています。

独特の世界観を形成する彼女の魅力は、可愛らしい外見と「元ヤン」と称されるほど荒々しい言動です。

花京院ちえりの設定やプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

個人勢から.LIVEに加入

花京院ちえりは2018年3月に個人勢としてデビューしたVTuberです。

同年4月末に.LIVEへの所属が決まり、アイドル部での活動を開始しました。

私立ばあちゃる学園に加入してからは、アイドル部だけでなく麻雀部と飼育委員会にも所属しています。

動物が大好きなお嬢様という設定があり、ファンに甘やかされたい属性です。

そんな花京院ちえりのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

趣味:石鹸集め

好きな食べ物:和菓子、チョコレート、カスタードクリームのドーナツ、ちくわ

苦手な食べ物:シイタケ、エビフライ

好きな映画:SAWシリーズ

出典元:https://www.youtube.com/

特技は裁縫で、所有するぬいぐるみの衣装を自分で作成するほどの腕前です。

3Dモデリングはぽんぷ長が担当しており、誕生日は3月16日と設定されています。

ちえりーらんどの従業員募集中

普段はお嬢様らしい清楚な振る舞いを心掛けている一方、ときに荒々しい言動をとってしまうことがあるのが花京院ちえりの特徴です。

あまりの豹変ぶりに「元ヤン」とリスナーがコメントしています。

それに対して「元ヤンじゃない」と花京院ちえりが否定するのが定番のやり取りです。

活動初期に設定されたファンネームは「ちえりすと」でした。

しかし「Planet Coaster」実況で「ちえりーらんど」という遊園地を建設してからは「従業員」と呼ぶケースが増加傾向です。

因みに、ちえりーらんどの時給は200円となっています。

中の人について

花京院ちえりは、YouTubeチャンネル登録者数が10万人を超えたこともあるVTuberです。

人気が高まるにつれて、「あのVTuberの中の人(前世)は誰だ?」という話題が取り沙汰されるようになります。

花京院ちえりの中の人に関する噂についてチェックしておきましょう。

現在のところ不明

2020年4月現在、花京院ちえりの中の人は誰なのか特定するような情報は見当たらないのが現状です。

声や嗜好の類似性といった観点からも、中の人の候補となる人物は噂の形でも表出していません。

ただし、もともと個人勢として活動していたことから、「プロの声優ではない」といった見方をしているファンもいます。

七條ちえりは「前世」ではない