注目キーワード

【花京院ちえり】設定や誕生日・中の人は?登録者推移も調査!夜桜たまとの関係って?アイドル部ならではの歌ってみた動画も紹介

麻雀を勉強中の花京院ちえりに、夜桜たまが麻雀の打ち方ついてわかりやすく教えるという内容です。

2020年4月現在、KADOKAWAから電子書籍版が発売されているので気になる人は手に取ってみてください。

歌ってみた動画にも注目

https://twitter.com/chieri_kakyoin/status/1244164117708988416?s=20

YouTuberの活動の中には、「歌ってみた」というジャンルの動画があります。

他者の楽曲を借り受けて歌唱を披露する形の動画です。

花京院ちえりが投稿した動画の中には一風変わった歌ってみた動画が存在します。

アイドル部ならではのクリスマスソング

https://twitter.com/chieri_kakyoin/status/1077498096928534529?s=20

2018年12月25日、アイドル部ならではの歌ってみた動画が「どっとライブ」の公式YouTubeチャンネルに投稿されました。

花京院ちえりも参加したこちらの動画では、電脳少女シロとアイドル部の面々が定番のクリスマスソングを披露しています。

もこ田めめめやヤマトイオリといったメンバーと共に歌唱する花京院ちえりに注目しながら、動画をチェックしてみてください。

ファンが作成した楽曲を本人が歌ってみた

https://twitter.com/chieri_kakyoin/status/1017425432293986305?s=20

花京院ちえりの歌ってみた動画として見逃せないのが、ファンから逆輸入された楽曲に挑戦した動画です。

「ROCK OF AGES」というゲームの実況で花京院ちえりが口ずさんだメロディーがきっかけになりました。

配信開始早々、花京院ちえりは「今日も転がる ちえりは転がる」という歌詞に独特の節をつけて歌を披露します。

直後、「破滅的な音楽センスの無さ」と自嘲したのですが、ファンのひとりがメロディーを付けて実際に楽曲を制作しました。

このファンの取り組みを目にした花京院ちえりは、自らのYouTubeチャンネルでその楽曲を歌いあげています。

気になる楽曲と花京院ちえりの歌唱力については、「花京院ちえりの音楽センス検証」と題された動画を参照してください。

活動の幅を広げる花京院ちえり

https://twitter.com/chieri_kakyoin/status/1240578187223949312?s=20

YouTubeチャンネル登録者数が10万人に到達したこともある花京院ちえりは、ゲーム実況を中心に活動の幅を広げています。

彼女がゲーム実況でよく見せる姿や、オリジナル楽曲について最後に見ていきましょう。

「元ヤン」なゲーム実況が人気

https://twitter.com/chieri_kakyoin/status/996056451247296513?s=20

花京院ちえりはホラー映画好きということもあって、ゲームにおいてもホラーのジャンルをプレイすることが多い傾向です。

2018年8月には、ホラー強化月間としてホラーゲーム配信に力を入れたこともありました。

ゲームに対しては手を抜くことなく、熱心にプレイするのが花京院ちえりの特徴です。

熱心なあまり、元ヤンとファンから呼ばれてしまうほど荒々しい言葉が飛び出してしまうこともあります。

元ヤンな花京院ちえりを見たい人は、2018年5月15日に行われた「Left4 Dead2」の実況に注目です。

こちらの配信では、「カバーミーつってんだろ」と普段の可愛らしい声からは想像もつかない低音ボイスで罵っています。

オリジナルソング「GO!GO!ちえり!」

花京院ちえりが活動の幅を広げた証といえるのが、2019年5月に発売されたオリジナルソングです。

「GO!GO!ちえり!」と題したこちらの楽曲はもともとファンメイドの楽曲でした。

.LIVEが正式に採用したことで、アイドル部に所属するメンバーによる初のオリジナルソングとして話題を集めています。

私立ばあちゃる学園の未公開ボイスと合わせて収録されている「GO!GO!ちえり!」はBOOTHにて購入可能です。

今後ますますの活躍が期待される花京院ちえりを応援したい人は、動画の視聴やTwitterのフォローから始めてみてください。