注目キーワード

【よゐこチャンネル】ディレクターやスタッフは誰?パーカーも気になる!生配信でまさかの結末?アッキーナ登場動画にも注目!

  • 2020年4月30日
  • YouTuber
  • 3825回
  • 0件

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=5CfelCubNhc

テレビでよく顔を見かける芸能人が、YouTuberとして活動するケースが増えています。

30年近い芸歴を持つ「よゐこ」の2人も、YouTubeに進出することで新たに活躍の場を広げているお笑い芸人です。

「よゐこチャンネル」というチャンネル名で、毎週木曜日の夜に生配信を中心に活動しています。

YouTubeにおいても、独特のゆるい世界観で視聴者を笑顔にするよゐこチャンネルの魅力について詳しく迫っていきましょう。

よゐこチャンネルとは?

よゐこは濱口優さんと有野晋哉さんの2人による松竹芸能所属のコンビ芸人です。

学生時代から付き合いがあるよゐこは、シュールな雰囲気のネタで注目を集めると、テレビのゴールデン番組で目覚ましい活躍を見せます。

「いきなり!黄金伝説」や「めちゃ×2イケてるッ!」など各テレビ局を代表する番組に出演し、幅広い世代から支持を受けました。

そんな2人が47歳を迎え、新たな遊び場として2019年5月開設されたのがよゐこチャンネルです。

ボケ担当:有野晋哉

よゐこの2人がどのような人物なのかについて簡単にまとめておきましょう。

コントでボケを担当する有野さんのプロフィールは以下の通りです。

身長:180cm

体重:65kg

血液型:B型

生年月日:1972年2月25日

2020年4月現在の主な出演番組(テレビ):ゲームセンターCX、ちちんぷいぷい

出典元:https://www.youtube.com/

マイペースな喋りと、ときどき見せる毒舌が個性として知られています。

アイドルやゲーム、アニメといったポップカルチャーに対して造詣が深いことで有名です。

特にゲームについては、「有野課長」としてゲームをプレイする姿が国内外で話題を集めています。

お笑い芸人になる前はホテルで料理人として働いており、よゐこチャンネルでもしばしば包丁を握る姿を確認可能です。

戸惑い担当:濱口優

よゐこが披露するコントにおいて、濱口さんは「戸惑い」を担当しています。

鋭いツッコミではなく、ボケに対して戸惑う姿がシュールと話題を集めました。

そんな濱口さんのプロフィールは、以下の通りになります。

身長:165cm

血液型:A型

生年月日:1972年1月29日

2020年4月現在の主な出演番組(テレビ):デルサタ、なりきり!むーにゃん生きもの学園

出典元:https://www.youtube.com/

銛を片手に海に飛び込み、「とったどー!」と獲物を掲げる姿はあまりにも有名です。

近年、濱口さんいわゆる天然な点がテレビで明らかになったことで、有野さんが濱口さんにツッコむ場面が増えてきました。

よゐこチャンネルでも天然なところを何度も披露しています。

タレントの南明奈さんとは「交際宣言」したカップルとして知られており、2019年9月に入籍を果たしました。

ディレクターやスタッフは?

よゐこチャンネルは生配信を主体にしており、配信の中でのスタッフとのやり取りも名物のひとつです。

配信でよく名前が挙がるスタッフやディレクターについて紹介します。

フランスにて命名「ちゃぶD」

よゐこチャンネルの制作においてディレクターを担当しているのが「ちゃぶD」です。

こちらは2019年1月16日の生配信がきっかけで命名されました。

「フランスのよゐこチャンネルファンに有野さんがステッカーを渡しに行く」という趣旨のもと、フランスと中継を繋いだときのことです。

中継先の画面に映ったディレクターの服装が「茶封筒」のようだという濱口さんの感想が「ちゃぶD」の由来になります。