注目キーワード

【燦鳥ノム-SUNTORY NOMU-】設定や前世(中の人)・グッズも調査!公式VTuberの実力を動画でチェック!

出典元:https://youtu.be/YR48dTDnyXw

冷蔵庫からこんにちは!」という挨拶でおなじみの燦鳥ノム。普段はYouTubeで歌ってみた動画やゲーム実況動画を配信しています。

今回は清楚で可憐な大人かわいいVTuberとして知られる燦鳥ノムですが、今回は彼女について調べてみました。

燦鳥ノムはどんなVTuber?

青い髪の毛に白い帽子を被っている燦鳥ノムですが、彼女はいったいどのようなVTuberなのでしょうか。

SUNTORYの公式バーチャルYouTuber

【ASMR】利き炭酸…しませんか?【バイノーラル】【イヤホン推奨】

燦鳥ノムはサントリーの公式バーチャルYouTuberで、世界のどこかにある水の国からやって来たお嬢様という設定です。

飲み物が大好きで、色んな飲み物に興味があるという大企業のサントリーらしい設定となっています。

サントリーの製品レビューはもちろん、ゲーム実況や歌ってみた動画も出しているので、ぜひご覧ください。

燦鳥ノムのプロフィール

【自己紹介】はじめまして、燦鳥ノム(さんとりのむ)です!

サントリーの公式バーチャルYouTuberの燦鳥ノムですが、どのようなプロフィールなのか調べてみました。

名前:燦鳥ノム

生年月日:1899年2月1日

年齢(2020年4月現在):121歳

血液型:非公開

身長:非公開

出典元:https://www.youtube.com/

燦鳥ノムですが、名前がとても難しいですよね。名前の読み方は「サントリ ノム」です。

血液型や身長は公開されていませんが、驚くべきはその年齢です。

見た目はとても可憐なお嬢様ですが、サントリーの創業年に生まれているということですので、年齢は100歳を超えています。

燦鳥ノムの前世(中の人)やイラストレーターは?

【個性的になりたくて…】燦鳥ノム、イメチェンに挑戦!!【セクシーなの?キュートなの?】

清楚でかわいいお嬢様VTuberである燦鳥ノムですが、前世(中の人)やイラストレーターが気になるという方もいるかもしれません。

次は前世やイラストレーターについて調べてみました。

前世(中の人)は不明

【もしも企画】桜の木の下で燦鳥ノムと出会ったら…【バーチャルお花見】

燦鳥ノムは清楚でかわいい声で、前世(中の人)が気になりますよね。実際に燦鳥ノムの中の人が気になるという方は多くいるようです。

Twitterでも「燦鳥ノムの中の人、いったい誰なんだ?」といったツイートが多くあります。

色んな人が燦鳥ノムの中の人を調べていますが、未だに中の人が特定できたという報告はありません。

名の売れていない歌手や声優を起用したという説もあれば、サントリーのしゃべりの上手な広報を使っているのではないかとも言われています。

燦鳥ノムが活動を開始してから2年経っても中の人は公表されていないので、今後公表されるかどうかは分かりません。

キャラクターデザインはヤスダスズヒト

可憐でかわいいお嬢様の恰好をした燦鳥ノムですが、キャラクターデザインをした方も気になる方も多いでしょう。