注目キーワード

【進撃の吉田】お絵かきの森廃人の素顔や年収は?全一による攻略動画は見逃せない!即答集とにじさんじコラボの結末にも注目

美大出身のプレイヤーや現役美大生が描いている絵を次々に当てていく様子は、ただただ凄いとしかいいようがありません。

皆さまも是非回答者の気分になって観てみてはいかがですか?

全一より早く回答できた方は、お絵かきの森廃人の素質があるかもしれませんね!

描き込みたい絵師との対決

【おえもり廃人vsガチ絵師】絵師は廃人にバレず描けるか?【おえ×もり】

次にオススメするのは「描き込みたい絵師VS廃人即答ゲーマー」という動画シリーズです。

絵師はなるべく詳細に描き込み絵の完成を目指すのですが、廃人である進撃の吉田がそれを阻止しようとする対決です。

全体像が悟られないように描き進めていく絵師と、全力で当てに行く全一との頭脳戦がハラハラして面白いですよ!

果たして勝負の結果はどうなったのか?気になる方は是非動画を最後までチェックしてみてくださいね。

白紙でも当ててしまう!?

https://youtu.be/7wS_ESjcwms

さてここまで全一の即答技について触れてきましたが、最後にとっておきの動画をご紹介します。

それが「もはや何も描かずに当てるおえもり全一」という動画です。

タイトルの時点で驚きですよね。

もはや何も描かれていない画面から当てるという、廃人らしいとんでもない試みをしているんです!

流石にここまでくると技も何もなく、ひたすら己の勘を頼りに単語をタイピングし続ける全一。

画面上に大量の単語が並ぶさまは、一体何の動画なのか分からなくなってしまうほどです。

果たして正解は出たのか?是非動画を確認してみてくださいね!

にじさんじとのコラボ動画

にじさんじ剣持×おえもり全一がコラボ!?【お絵かきの森ガチ勢】

それではここからは進撃の吉田と大手VTuberグループである「にじさんじ」とのコラボ動画についてご紹介します。

コラボするまでの経緯

https://youtu.be/WZaqrlhZUgI

進撃の吉田は自らにじさんじに対してコラボを持ちかけていました。

その際、にじさんじ宛に送るDMの内容をお絵かきの森での勝敗のよって変えるという試みをしたんです!

ゲームで負ける度にDM内にふざけた内容の文章が増えていくという背水の陣で取り組みました。

強引にコラボ

https://youtu.be/ox7oN_4CP4s

先程ご紹介した企画によって多少ふざけた文章が混じったDMを送った全一でしたが、残念ながら返事は来ませんでした。

そこで全一は今度は強引ににじさんじとコラボするという強硬手段に出ました。

本当のコラボ実現

【お絵描きの森】君たちに芸術を教えてやる【視聴者参加型】

さてここまでDM送信から強引なコラボ動画まで紆余曲折ありましたが、ようやく本当にコラボが実現しました!

そもそも事の発端は、にじさんじのライバーである剣持刀也がお絵かきの森の配信をしていたことから始まりました。

視聴者参加型の配信として、剣持刀也がお絵かきの森の実況中継をするという内容でした。

この配信の後半にお絵かきの森ガチ勢である進撃の吉田が突然乱入し、視聴者も騒然となったようです。

これには剣持刀也も驚いたようで、あっという間に答えてしまう全一にたじたじの様子でした。

最終的に進撃の吉田は全問正解でしたので、やはり廃人は違うというところを見せつけたようですね!