注目キーワード

【獅子神レオナ/レオナちゃんねる】設定や前世は?グッズとアルバム情報も調査!おすすめのオリジナル曲と人気歌動画もご紹介

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=nwUlvmxRhCQ

世界中の人が気軽にアクセスできるYouTubeは、自らの歌声を披露する場としてメジャーな存在になりつつあります。

VTuberの中にも、ゲーム実況や雑談だけでなく、歌ってみたをはじめとした歌唱系動画に力を入れている配信者が存在するほどです。

獅子神レオナはマシンガントークと力強い歌声で多くのファンを惹きつけています。

彼女の魅力をより深く知るために、設定や前世、グッズ、オリジナル曲といった項目について詳しく見ていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

獅子神レオナ(ししがみれおな)は綺羅星ウタなどのバーチャルYouTuberが多数所属するRe:AcTの一員です。

第2期生としてデビューした彼女の同期には、花鋏キョウや水瓶ミア、夢川かなうといった面々がいます。

獅子神レオナの設定やプロフィールについて詳しくチェックしていきましょう。

Re:AcT所属のVTuber

茶色い癖毛の2つ結びと小さめの王冠、肉球のようなデザインの手袋が獅子神レオナの外見的特徴です。

彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

誕生日:8月16日

愛称:レオナちゃん

ファンネーム:がうまるず

苦手なジャンル:ホラー

出典元:https://www.youtube.com/

活動について見てみると歌ってみた動画やオリジナル曲といった音楽活動に加えて、雑談でファンを楽しませているVTuberです。

自らのYouTubeチャンネルにおいて、雑談動画の再生リストを「マシンガントーカーの雑談枠」と名付けています。

音楽活動やゲーム実況を中心に活躍

獅子神レオナのアーティストとしての側面を知るには、音楽活動に勤しんでいる動画を視聴するのが近道です。

伸びやかで力強い歌声は普段の話し声とのギャップが大きく、そこもまたファンを惹きつける要因となっています。

また、2019年には単独でライブを開催するなど、イベント活動にも力を入れているVTuberです。

獅子神レオナの活動を網羅するにはYouTubeのチャンネル登録だけでなくTwitterアカウントのフォローもしておきましょう。

前世について

知名度を高めたVTuberは、ファンやリスナーから中の人(前世)は誰だろうという疑問を抱かれる傾向にあります。

獅子神レオナについても、中の人に関する噂がネット上で取り沙汰されました。

彼女の中の人と目されている人物やその理由を紹介します。

歌い手の「らいらい」さん?

獅子神レオナの中の人である可能性が高いといわれているのは歌い手として活動している「らいらい」さんです。

「らいらい」さんはniconicoやYouTubeに歌ってみた動画をアップしています。

なぜ獅子神レオナとの類似性が指摘されたのかというと、2人の歌声が似ていることが理由です。

伸びのあるハイトーンボイスや低音の響き方など、似ている箇所があると指摘するリスナーの声も見受けられます。

行動が一致しているから?

2人の類似性の根拠として注目を集めたのが行動の一致です。

獅子神レオナがTwitterにてパソコンを新調したと呟いた同じ時期に「らいらい」さんもパソコンを替えたことを話題にしています。

また、東京でのイベントに獅子神レオナが参加した日と、「らいらい」さんが東京へ出かけた日が重なったことも根拠のひとつです。

ただし、「獅子神レオナ=らいらい」説はあくまでファンによる推測の域を出ていません。