注目キーワード

【クリスの部屋】クリスの会社や経歴は?本やセミナー情報も調査!人生を楽しむ方法や英会話のコツって?心に響く名言動画も紹介

契約金は4億円にものぼります。

ところが、リッツカールトンの事業は、自然を破壊してゴルフ場をつくるといったこと。

これに嫌気がさしたモンセンさんは25歳の時に日本に帰国し、テンプル大学に入学するのです。

しかし、ケイマンでのリッツカールトンの仕事はビジネスの勉強として大変役立ったそうです。

テンプル大学卒業後、2009年にYouTubeチャンネルを開始。こうして、ユーチューバー・クリスが誕生します。

さらに、2012年から2年間、東京工業大学グローバルリーダーシップ部門の特別講師も務めるのです。

クリスのセミナーとは?

クリスはその後、株式会社Lighthouseを設立。CEOに就任します。

Lighthouseでは、ライフコーチとして「ザ・ビジョン・プログラム(THE VISION PROGRAM)」というセミナーを行っています。

これは、「自分が大好きなことを仕事にして、幸せな人生を送る」ための知識や考えたかを学ぶセミナーです。

クリスが今まで学んできたことを若者に伝える自己啓発セミナーと考えていいでしょう。

セミナーはオンラインで行われ、5つのフェーズを6週間で学びます。

定価は60,000円ですが、様々なキャンペーンが行われており、半額で受講できる時期もあるようです。

「クリスの部屋」とはどんなチャンネル?

好きなことって仕事にできるの?

かなり古い時期からユーチューバーとして活動してきたクリス。

では、そんな彼が運営する「クリスの部屋」は、今若者の間で人気になっています。

それはクリスが常々提言している生き方のノウハウを発信するもの。

「大好きなことを仕事にする」「自分を幸せにする生き方」という考え方を動画で語っています。

その他にも、「クリスの部屋」では英会話の極意や、名言が学べると人気の動画もあります。

クリスが語る英会話のコツとは?

もっと楽に「最速」で英語を話せる3つのポイント 4K

「クリスの部屋」で142万回再生(2020年4月現在)と人気になっている動画があります。

それが、「もっと楽に「最速」で英語を話せる3つのポイント」です。

その3つのポイントとは、「目的を明確に」「下手な英語で話しかける」「リスニングを上達させる」ということ。

クリスは、日本人の下手な英語を「SAMURAI ACCENT」と呼び、それでも十分通じると説いています。

なんでも、「SAMURAI ACCENT」は外国人にとって憧れなんだとか。

6年間学校で学んだ英語でどんどん話しかけることが上達の近道だというのです。

「クリスの部屋」で人気の「名言集」

好きなコトを仕事にしている人たちの名言

もう一つ、「クリスの部屋」で9万回近く再生(2020年4月現在)されている人気動画があります。

それが、「好きなコトを仕事にしている人たちの名言」です。

これは、クリスのセミナーである「ビジョンプログラム」の一環として、歴史上の成功者の名言を集めたものです。

スティーブ・ジョブズの「自分が満足を得たいなら、自分が素晴らしいと信じる仕事をやることだ」。

本田宗一郎の「私は得意なことだけをやろうとしている。金は稼がず、時間を稼げ」など。

この動画では数々の成功者の名言が紹介されています。