注目キーワード

Charlotte Channel / 島村シャルロット【ハニスト】誕生日や年齢・中の人(前世)は?握力も動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=swrLhOzNtWE

バーチャルライバーグループに所属しているVTuberは、グループの中での立ち位置が個性に繋がることがあります。

ハニーストラップと呼ばれるグループで活動する島村シャルロットもそうしたVTuberのひとりです。

悪魔という設定を忘れてしまうほどのんびりとした彼女の雑談動画は、癒されたいときにピッタリのコンテンツといえます。

島村シャルロットの魅力について、誕生日や年齢、中の人といった項目に焦点を当てながら探っていきましょう。

ハニーストラップ所属のわがまま店員

島村シャルロットが所属するのは、周防パトラや堰代ミコ、西園寺メアリなどのVTuberを擁するハニーストラップです。

個人での活動だけでなくハニーストラップ、通称ハニストのメンバーとコラボ動画を配信することもあります。

島村シャルロットの設定やプロフィールについて見ていきましょう。

誕生日や年齢は?

島村シャルロットの設定として知っておきたいのが、東京都北区赤坂の「ハニーストラップ」という夜の喫茶店で働く悪魔である点です。

黒髪にすらっとしたスタイル、お腹や太腿、肩を露出したコスチュームが見た目の特徴といえます。

そんな島村シャルロットのプロフィールを簡単にまとめると以下の通りです。

身長:159.5cm

愛称:シャル、シャルちゃん、社長、しまむー

イメージカラー:青

シンボルマーク:雪の結晶、トランプのクラブ

好きなキャラクター:スヌーピー、ヨッシー

出典元:https://www.youtube.com/

魔界からやってきた悪魔なのに天使と呼ばれるほど素直で、なかなか悪いことができない性格という設定が公式で用意されています。

「一日一悪」をわざわざ目標に掲げなければいけないほどです。

本来は「執事」としてファンを扱う予定が、それでは可哀そうという理由でファンネームは「ひつじ」となりました。

こうしたエピソードからも、悪魔でありながら天使という設定が感じられます。

誕生日は6月25日、年齢は8046歳です。

ゲーム実況や雑談がメイン

島村シャルロットは「Charlotte Channel」と題したYouTubeチャンネルでの動画投稿がメインの活動です。

ゲーム実況や雑談配信でファンを楽しませています。

のんびりした口調でリスナーと交流しながら話すため、まったりと動画を楽しみたいときに最適です。

また、ハニストをはじめとした他のVTuberとのコラボでは、天然な発言や行動で場を盛り上げています。

中の人(前世)について

島村シャルロットは、2018年7月14日に活動を開始して以降、着実にファンを増やしてきたVTuberです。

彼女ほどの活動歴を持つバーチャルライバーは、中の人が誰なのかリスナーによって探り出されていることがあります。

島村シャルロットの中の人に関する噂や根拠を確認しておきましょう。

動画投稿者の「くーぴー」さん?

可能性が高い人物として挙げられているのが、動画投稿者の「くーぴー」さんです。

「くーぴー」さんと島村シャルロットが同一視される根拠としては、2人の声の類似性が挙げられます。

おっとりとした話し方や笑い声に似ている点が見られることから、ファンの間でも支持されている定説です。

マインクラフトをプレイしながらの雑談を重視する配信スタイルもまた、2人の共通点として知られています。

活動時期のズレが根拠?

https://twitter.com/Charlotte_HNST/status/1244987994919952386?s=20

活動時期に注目すると、2人の関係性が見えてくると考えるリスナーもいます。