注目キーワード

【ベルモンド・バンデラス】プロフィールは?中の人(前世)と絵師も調査!アンジュやいちご・ロアとの関係を動画でチェック

その中でも特に信憑性が高いとされているのは、「塩樽(しおだる)」と呼ばれる人物のようです。

塩樽さんは主にニコニコ動画で活動されていた方ですが、現在では動画の更新が途絶えています。

ベルモンドが所属するにじさんじについて

いちから株式会社が運営

ベルモンドが所属するにじさんじは、「いちから株式会社」のメイン事業である「にじさんじプロジェクト」内のグループ名称になります。

いちから株式会社はバーチャルライバーのマネジメントを行うタレント事務所で、業界内では最大手の企業です。

ライバーたちに関わる各種イベントや、グッズ販売など幅広い事業を手掛けています。

にじさんじ内のグループ「SEEDs二期生」

ベルモンドは、にじさんじ内に数多く存在するライバーグループの一つ、「にじさんじSEEDs」のメンバーです。

「SEED」とは日本語で「種」を表し、にじさんじの活動を盛り上げるチャレンジ枠として作られたグループのようです。

ベルモンド以外にも多くのライバーが所属しており、メンバー間でコラボ動画を投稿することもあります。

VTuberとしての活動

ベルモンドとはどんなYouTuber?

ベルモンドのチャンネルは2020年4月時点でチャンネル登録者数22.7万人を誇る、大型チャンネルです。

投稿されている動画本数は400本(2020年4月時点)にも上り、精力的に活動していることが分かります。

また動画投稿が夜の時間帯に多いため、ベルモンド自身の名前にかけて「おバンです~」の挨拶が定番となっています。

かなりお酒の強い酒豪で知られており、誕生日配信では25杯のテキーラを飲んだという逸話の持ち主。

しかしそんなエピソードを持ちながらも、バンデラス自身は非常にお茶目な一面もあります。

Twitterなどでネタ絡みをされても、案外ノリノリで茶番に付き合う様子が見られることもあるようです。

ゲーム実況動画がメイン

バンデラスのチャンネルでは、主にゲーム実況動画が投稿されています。

プレイしているジャンルは、ほのぼの日常ゲームからサバイバルゾンビゲームまで様々です。

ときおり雑談配信を行うこともあり、その場合はにじさんじメンバーとのコラボがほとんどになるようです。

ベルモンドのマイクラコラボ動画

【Minecraft】真夜中のお宝探しコラボ【ベルモンド視点】

ベルモンドのチャンネルでは、「マインクラフト」というゲームの実況動画が投稿されています。

マインクラフトとは、サバイバル生活をしながらブロック建築を楽しむことができるゲームです。

ベルモンドは上記のゲームでとにかく穴を掘っており、その勤勉ぶりを見ている視聴者から「住炭鉱」と呼ばれるまでに。

そんなバンデラスのゲーム実況で、最も再生回数が多い動画「真夜中のお宝探しコラボ」です。