注目キーワード

【アンジュ・カトリーナ – Ange Katrina – 】設定や中の人は?登録者数も調査!動画で見せた意外な一面って?

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Z_bichz5-4A

アンジュ・カトリーナはゲーム実況をメインにしているバーチャルライバーです。

にじさんじに所属していて、2019年3月22日にデビューしました。

同期には戌亥とことリゼ・ヘルエスタがいて、3人で「さんばか」としてコラボしていることも多いです。

ゲーム実況の他に雑談が多いのも特徴で、長い時には3時間語り続けたこともあります。

低い声のイケメンボイスとゲームへの高い適応能力が魅力のアンジュについて、気になる事柄を調査しました。

アンジュ・カトリーナの設定

名前:アンジュ・カトリーナ

年齢:26歳

誕生日:9月30日

身長:160cm

出典元:https://www.youtube.com/

アンジュ・カトリーナはボロボロの小屋で研究に明け暮れている錬金術師です。

憧れの大人っぽい女性的な身体を手に入れるために、時間を忘れて没頭しているという噂もあります。

また、人気アニメの影響で、片腕を持っていかれてもいいから彼氏を錬成したいという危険な願望も持っていました。

イケボでボーイッシュな印象がありつつ、しっかり乙女の一面も持ち合わせた魅力的なキャラクターです。

ちなみにデビュー当時の身長は147cmと公表されていましたが、錬金術が失敗した影響で160cmに変更されています。

出身はヘルエスタ王国

【初配信】私がアンジュ・カトリーナだ!【にじさんじ】

アンジュの出身はヘルエスタ王国で、同期のリゼ・ヘルエスタが同じ出身です。

名前から推測できるとおりリゼはヘルエスタ王国の皇女なので、リスナーからも皇女と呼ばれています。

アンジュとリゼは10年来の付き合いだということで、他のVTuberからいじられるほどの仲良しです。

アンジュがデビュー前に錬金術で彼氏を錬成しようとして逮捕されたときは、リゼが保釈金を払って助けてくれました。

企画として2人が1週間同棲したときの動画も配信され、人気となっています。

「おまたせ、待った?」からスタート

【🔴LIVE雑談】やっと風邪なおった!寂しかったよな、ごめんな…【にじさんじ/アンジュ・カトリーナ】

アンジュの挨拶はイケボで「お待たせ、待った?」から始まります。

それに対してリスナーは「ううん、今来たとこ」と返すのがお決まりです。

語尾にはハートをつけているリスナーも多くいました。

かっこいいイメージが強いアンジュですが、恋愛観は「基本男性大好き」と公式に発言しています。

ただし、条件があるものの女性も範囲内ではあるようです。

アンジュ・カトリーナの中の人はツートン

ドキッ!女だらけのSplatoonフレンド戦 #3【ツートン視点】

にじさんじからデビューしたバーチャルYouTuberには元ニコ生主が多いですが、アンジュもそのうちの一人だといわれています。

有力なのは主にニコ生主で活躍していた「ツートン」です。