注目キーワード

【おめがシスターズ [Ω Sisters]】設定や前世(中の人)は?グッズとBGMも調査!双子ならではの人気動画もご紹介

  • 2020年5月5日
  • 2020年5月7日
  • VTuber
  • 1415回
  • 0件

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=VQsPKwwR8rI

おめがってるー?の挨拶でおなじみ!

おめシスの愛称で親しまれる、人気急上昇中の双子バーチャルユーチューバーおめがシスターズ

キュートなルックスとはかけ離れたぶっとびキャラが話題の2人。

話題の人気動画から、おめがシスターズの魅力を徹底解剖していきます!

おめがってる~?の意味とは

【バーチャル双子Youtuber】はじめまして!おめがシスターズです!【自己紹介】

動画の定番の挨拶となっているこのセリフ。

2人いわく、心がウキウキしてるか~いという意味のようです。

日頃から悩みがほとんどないと公言しているおめシス。

底抜けに明るい前向きな2人らしい言葉ですね。

どっちがどっち!?気になる来歴や前世も調査!

10分でわかる!おめがシスターズ!

斬新な企画とぶっとんだ発想が魅力のおめがシスターズ。

一体この2人は何者なのか?紹介していきます。

姉はレイ

双子の姉妹の2人それぞれの特徴を紹介します。

まず赤いリボンのショートヘアが姉のおめがレイ

動画の企画担当は主に彼女。

妹のレイを引っ張っていくまとめ役というイメージの彼女。

おめがシスターズを動かすキーパーソンといえる存在ではないでしょうか。

自身でゲームアプリを作成するなど高いIT技術を保持。

今後のVTuber界を盛り上げていく期待の人物といえます。

アニメを好み、特にガンダムのプラモデルは大好きと公言。

動画にもガンプラの企画を多数挙げています。

在宅ワークと兼業しながらVTuberとして活躍しています。

妹はリオ

【退職】プロのバーチャルYouTuberになるって

https://twitter.com/omesis_rio/status/1256822530049859589?s=20

青いリボンでロングヘアは妹のおめがリオ

姉と比べて自由奔放でムードメーカーの彼女。

ファンの中では、特に「やばいやつ」というイメージのようです。

小学生が好きそうな下ネタが大好きで、動画でも様々な暴走ネタを生み出しています。

レイが企画を作り、そこにリオが乗っかりかき乱していくというパターンが多数。

どうやらリオは良くも悪くも天才肌のタイプのようです。

2018年8月には会社を退職し、VTuber一本で活動していくことを宣言!

これからの活躍が楽しみですね。

2人は実の双子なのか?

剣持刀也のSharpness Radio 第19回【ゲストおめがシスターズさん】

インタビューなどでは双子であると答えていますが、実際のところ真相はわかりません。

人気VTuber剣持刀也のラジオ出演の際には、幼少期のエピソードを語っています。(動画時間46分頃)

幼いころ2人で母親にばれない様に、夜中に寝室で遊びまわっていたとか。

こうした信憑性が高いエピソードから、実の姉妹であることは間違いないようです。

おめシスの前世(中の人)は誰!?

生ハムと焼うどん【ひゃくぱーせんと】編

おめがシスターズの前世中の人)については、情報公開されていません。

一時は赤と青の共通ビジュアルに、声も似ていると噂されていたのが、アイドルの生ハムと焼うどん

現在は既に解散しています。

しかし、こちらの情報の信憑性は低く、真相は未だわかっていません。

気になる経歴は?

【公式!?】YouTubeコントリビューターの件について話します

https://twitter.com/omesis_rio/status/1244565223844892672?s=20

ここでおめがシスターズの怒涛の経歴を紹介していきます。

2018年

3月4日、YouTubeにチャンネルを開設。

3月5日、チャンネル初の動画を投稿。

4月23日、チャンネル登録者数が1万人に到達。

5月31日、プロジェクト「upd8」に参加。

6月30日、キズナアイの誕生日イベント「A.I. Party! 〜Birthday with U〜」に登場し、小山内めいと前座を務めた。