注目キーワード

【神楽すず】登録者数はどのくらい?プロフィールと前世も調査!トラック配信の凄まじい結末とは?多彩な名言も動画でチェック

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=qRsB_miOR6I

第一印象と実際の言動が大きくかけ離れたVTuberは、その意外性が視聴者の心をつかむことがあります。

神楽すずは清楚な振る舞いや見た目とは裏腹に、多彩な名言を残しているVTuberです。

ゲームをプレイしている最中に、可愛らしい声色からポロっと漏れた一言や、咄嗟に口にした文言が人気を集めています。

神楽すずが多くのファンを抱えている理由について、前世やプロフィール、人気動画といった観点から迫っていきましょう。

設定やプロフィールを紹介

神楽すずは.LIVE(ドットライブ)の私立ばあちゃる学園アイドル部に所属しているVTuberです。

2018年3月に、「少女兵器大戦」というアプリの「兵姫」から投票によって選出された10名のうちのひとりです。

同じアイドル部に所属するメンバーとしては、もこ田めめめヤマトイオリが挙げられます。

ファンによって選ばれた神楽すずの設定やプロフィールについて見ていきましょう。

アイドル部所属の図書委員

神楽すずはアイドル部だけでなく、管弦楽部や図書委員会にも参加しているというのが基本的な設定です。

彼女のプロフィールを簡単にまとめると以下の通りになります。

誕生日:12月15日

星座:射手座

年齢:17歳

身長:163cmくらい

愛称:すずすず、ボス

出典元:https://www.youtube.com/

レモンの丸かじりを特技とするだけあって、すっぱい食べ物を好む女子高生です。

音楽への造詣が深く、配信の中でバイオリンやウクレレといった楽器を披露することもあります。

3Dモデリングを担当しているのは「ぽんぷ長」さんです。

ゲーム実況や雑談が人気

【Muse Dash】リズムゲーやってれば目が覚める説

神楽すずのYouTubeにおける活動では、ゲーム実況や雑談といった配信がメインになります。

落ち着いた声色と真面目そうな外見が示す通り、普段の彼女は温厚なお姉さんといった印象の振る舞いが特徴です。

しかしゲーム実況中は、後先考えない力任せなプレイ、いわゆる「脳筋」なプレイスタイルでファンを笑顔にすることがあります。

ファンの間で語り草になるほど数多く誕生している「神楽すず語録」にも注目しながら、彼女の配信を楽しみましょう。

前世と絵師も調査

【クイズ雑談】クイズ形式で振り返ったり自己紹介しなおしたり【アイドル部】

VTuberは三次元と二次元の両面を併せ持つ配信者であり、中の人や絵師といった存在によって支えられています。

キャラクターとしてのVTuberが支持を集めるようになると、取り沙汰されるのが中の人に関する噂です。

神楽すずの中の人や、デザインを担当した絵師について紹介します。

中の人は不明

神楽すずはクラシック音楽を好んでいる、バイオリンを嗜むといった個性を持っているVTuberです。

2020年5月現在、彼女の中の人については噂の形でも候補となる人物が挙がっていないのが現状といえます。

声色や話し方、趣味嗜好といった点に的を絞っても、神楽すずの中の人の可能性がある人をみつけることは叶いませんでした。