注目キーワード

【DeepWebUnderground】ディープウェブ・アンダーグラウンドの正体は?中の人も知りたい!動画で魅力に迫る

  • 2020年5月13日
  • VTuber
  • 1091回
  • 0件

出典元:https://youtu.be/ej9R1RfvTJ8

2018年に突如現れた、DeepWebUnderground(ディープウェブ・アンダーグラウンド)。

略して「DWU」。

今回は、自らを「闇の住人」と称する彼女の魅力とその正体にせまります。

ディープウェブ・アンダーグラウンドの人気の秘密とは。

そして、中の人とはいったい誰なのか。

闇に包まれた彼女の正体を知りたい方は、ぜひご覧ください。

そもそも「ディープウェブ・アンダーグラウンド」って誰?

DWUの自己紹介

出典元:https://youtu.be/ej9R1RfvTJ8

「御機嫌よう~」という一言から始まった、ディープウェブ・アンダーグラウンドの動画

金髪碧眼のお人形さんのような可愛らしい見た目と、「~ですわ」というおしとやかな言葉。

おっとりしたお嬢様かと思いきや、自己紹介後に放たれた言葉は……

「茶番は終わりにしましょう」

この一言を皮切りに、彼女の本性が露わとなりました。

「ディープウェブ・アンダーグラウンド」の独特な世界観

お嬢様然とした見た目にそぐわず、歯に衣着せぬ物言いのディープウェブ・アンダーグラウンド。

外見や話しぶりだけでなく、その独特な世界観も数多くの視聴者を惹きつける理由のようです。

そんな世界観を持つ彼女の正体とはいったいなんなのか、詳しく見ていきましょう。

「ディープウェブ・アンダーグラウンド」の正体とは

WEB(=World Wide Web)には、世界中から多くの情報が集まっています。

しかし、GoogleやYahoo!などの検索エンジンで引っかかる情報は、WEB上にあるごく僅かなもののみ。

検索にかからないWEBの深層にあるものを『ディープウェブ』と呼びます

ディープウェブ・アンダーグラウンドは、そんな深層ウェブの世界から来た『闇の住人』。

そして、今や飽和状態となっているVTuberに一石を投じるべくやってきた新人VTuberなのです。

「ディープウェブ・アンダーグラウンド」のプロフィール

改めまして、ディープウェブ・アンダーグラウンドですわ。【#002】

名前:ディープウェブ・アンダーグラウンド
年齢:16歳
誕生日:5月16日
趣味:スライム作り(スパンコール)
好きなもの:グロイ物、スライムの音
好きな映画:SAW

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=ej9R1RfvTJ8

趣味や好きなものまで、しっかりアンダーグラウンドな彼女。

グロイもの全般が好きということで、好きな映画もグロイことで有名な「SAW」を挙げています。

ほかにも、好きな匂いに排気ガスやガムテープを挙げるなど、独特な感性を持っているのもまた魅力のひとつです。

ギリギリを攻めていく動画が魅力

ディープウェブ・アンダーグラウンドの特徴は、YouTubeにアップできるぎりぎりのラインを責めた動画の数々をアップしていること。

テレビでは放送できないような禁断の話を根掘り葉掘り問いただす彼女の姿を見て、思わずチャンネル登録をしたという視聴者も多いようです。

衝撃の第1回目は当時大問題になっていたアレ

【DMに返答】視聴者との2回目の交流会に危険なゲストも……【#010】

2018年4月10日にアップされた、ディープウェブ・アンダーグラウンドの第1回目の動画。

自己紹介から始まったと思いきや、動画の最後に衝撃の次回予告を出します。

その予告とは、「漫●村を燃やします」というものでした。